朝2時過ぎに1階のコンテナに

ゴミを捨てに行くのが日課

(実際は1日おきに2時過ぎと5時過ぎ)

今日も捨てに行くのに廊下を歩いてたら

向こうの方から新聞配達のおっちゃんが

歩いて来て私よりちょっと早く

エレベーターに乗ったから

小走りでエレベーターのとこに行くと

このおっちゃんドアを閉めた

普通エレベーター乗る時

向こうから歩いてる人見たら一応エレベーターに

乗る?と思って待つんちゃうの?

それとエレベーター住人が優先やと思うけど???

それで一応間に合ったおっちゃんが開けてくれたんじゃなく私がエレベーターのボタン押したから

開いたけど 「なんでこんな時間に乗るねん」と

思ってると思うけど

このおっちゃんが押してる階1つ下やん

(階段で降りんかい)ともちろん

心の中で叫びました😱