この名前CMで聞いた事あるけど

実際どんな物かわからなかった

主人が先週水曜日ぐらいから腰が痛いと言い

翌日脇腹が痛くて近所の病院へ行って

「腰が痛い」と言うと受付で

「うちじゃないので向かえの整形外科へ行ってください」と整形外科に行ってレントゲンを撮って見ると骨に異常はなく

痛み止めとコルセット貰って帰って来た

それで良くなると思ってたら次の日また

右腹部が痛いと言い出して日曜日だったので

月曜日に祭日担当医が居るから来て下さいと

祭日病院へ色々検索しても異常なし

痛み止め貰って帰宅

そに翌日また痛いと言い出した

救急車を呼んで救急病院へ

ここでやっと病名が判明

帯状疱疹だった

この帯状疱疹は最初痛みが出だした時は

ほとんど原因がわからないらしい

なんでわかったかと言うと

痛み止めと一緒にもらった湿布を貼って

それで皮膚がかぶれて赤くなってると

思い込んでたらそれが水膨れになってたので

帯状疱疹だと 病名わかったのは良かったけど

医療費保険効いて5550円と行きは救急車だったけど帰りはタクシーで6000円も掛かってしまった

これ移るらしいから

家の中ではマスクしてコロナと一緒の

状況で数日過ごさんとあかんわ