Surprise Sunscreen!!!! | Sweet Sweets Life

Surprise Sunscreen!!!!




今日は陽がだいぶ気持ちよかった
もうルミネも伊勢丹も春ものばかりで選ぶ方が困るよね
そういえば伊勢丹の4階がだいぶ落ち着いてとっても見やすくなった!
大好きなジミーチュウのショップも狭いけれど出来て
そのお隣に今hotなCARVENショップもあり。
CARVENかわいい
たまに入間のアウトレットに出てたりしてるので 笑
これからお世話になりたいショップですha-to

$Sweet Sweets Life


話は逸れたけど、日焼け止め塗らないと!!って今日あたたかい陽を浴びて思いました
つい先日、いつもの皮膚科に行ったら、
SPF有りファンデーションだけでもいいけれど3月からはきちんと塗る→こまめに塗り直すように とのこと

すっぴんでいますってステキな美肌の方は置いておいて
日常生活においてすっぴん→知らずに日焼けほど肌に悪いことはないそうで
私が通ってる皮膚科の先生は、日本で、というか世界で活躍・研究されている先生で
(ようやく初診受付開始したくらいお忙しい先生で
少なくとも私は全面的に信用しているユーモアのあるステキな先生☆)
もう、何が有ってもファンデーションか日焼け止めを塗ってなさい!って言うんだよね

でも日焼け止めを薄くのばすのって1/4~1/5の効果にしかならないって知ってました?!
知らなかったよ~全ての日焼け止めがそうなんだって
SPF35くらいを塗ってたとしても結局SPF10もなかったってこと?!って聞いたら
そうだよ~外国の日焼け止めにはそれが必ず書いてあるよ~って

ということで困りました・・・
SPF50を塗るのも肌に悪そうだし、、、

先生曰く、こまめにこまめに塗ること。
ファンデーションもSPFあり、顔は少なくとも日陰になるように勤めることだそうです

私はこの皮膚科で処方される基礎化粧品を使用しているのですが
日焼け止めつくってないの?って尋ねたら、なんと先生作ってたよ!!!
薄くならないように開発したもの!!
早く教えてよ~もう半年以上通っているよ~
ということで購入しましたが、まだ塗ってません・・・
コスメキッチンで日焼け止め購入済みだし・・・・

とにかく陽から顔を守りましょう
日焼けが皮膚の老化のはじめの一歩!
そろそろ夏と同じ日差しになりますから!こまめにこまめに塗りましょう