MR.NOODLE | Sweet Sweets Life

MR.NOODLE





MR.NOODLEこと安藤百福さんの発明記念館に行ってきました。
そう、つまり、CUPNOODLE MUSEUM(カップヌードルミュージアム)@YOKOHAMA

ふと思いつき、平日だから空いてるかな~ということで
世界初カップヌードルを発明した故 安藤百福さんの歴史を説明し、
そして体験する素敵な博物館
佐藤可士和さんの素晴らしいプロデュースでオシャレな建物です


$Sweet Sweets Life



まずはチキンラーメン手作り体験
麺をこねて薄く伸ばしていく作業
こんな格好させられるけどね 笑
大人もたくさんいるし、障害者や外国人も!

このバンダナはお土産として頂きました
子供は喜ぶだろうな~


感想はとーーーーーーーっても楽しい!!!
久しぶりにペンで絵を描いたり文字を書いたり・・・
こんなにも楽しいことだったなんて・・・
とても満ち足りたあったかい気持ちにd.heart*



出来上がったのがコレ 笑
左が旦那作。右があたし。
人それぞれいろいろな絵や文字を書いていて面白かった~
前田さんとかすごい上手いんだろうな。

$Sweet Sweets Life



さらにMYカップヌードル作成体験も☆

$Sweet Sweets Life


同じく左が旦那作。右があたし。
私はレインボー柄でテーマは「世界平和」and 「MR.NOODLE(安藤百福)リスペクト」
中の具はシーフード(4種類から選択)
トッピングはコーンとハート型かまぼことチーズとネギ(こっちは好きなの4種類選択)
ありきたり 笑
旦那さんはガーリックチップス大盛りしていて

こういう自由に選んで自分流で楽しむの
日本ってなかなかないような気がして、すごく楽しい!

$Sweet Sweets Life


休日は2ヶ月先まで予約がいっぱいとからしいので
平日がおすすめみたい







でも違うんです、あたし、人生で一番、心臓に、体中に感動が走って
涙が出そうに(出てしまったカモ)なり、感銘を受けたんです。ここで。
安藤百福さんヒストリーにて

$Sweet Sweets Life



すごい言葉だ
私にとって今年は人生の転機となる歳なので
でもそこには心のどこかで迷いがあり、夢のように捉えている分も少なからずあって

だけど、この言葉は私を救ってくれて背中を押してくれたように感じ、涙が出ました
新しい未知のことに挑戦することはとても怖いですね、好奇心もあるけど不安の方が大きくて
誰にも喋れないし、どうしようもなかった
何より今の生活を投げうるのは怖くて怖くて

だけど、お金無くなっても、いいや。って初めて思えました

苦労ばっかりかもしれないけれど、前に進もうと決めた私です



そのほか、著名人のことばもありました
どれもこれも心に響きますよ
私が携帯で撮ったのはこちら

別に発明するわけじゃないけれど 笑
でも継続した努力から出た言葉だから

$Sweet Sweets Life
$Sweet Sweets Life


安藤百福発明記念館、おすすめです