とても充実した時間だったので
句会ライブのことを
もう少しハートのバルーン





日曜日の地元紙に大きく記事になっていました









「春寒し四角いままの母の空」こちらの
句が1位にキラキラ
たくさんの人が挙手🙋され、皆さん
自分の母を想うとおっしゃってました
その時でさえ、涙がポロポロ
受賞されたご本人がステージにて
情景、心境を語られた時にはもう
涙腺が崩壊…
マスクの中、、ご想像ください泣くうさぎ




この他の句での、皆さんの想いは
くどいですが、笑いあり涙あり
俳句は「才能なし」の人も
「才能あり」の人も、前頭葉🧠の働きは同じ
活性化するそうですスター





今回のこの経験から、夏井先生のおっしゃっている「1日1句」これ!
めっちゃボケ防止になるらしいですわ~
さっそく日曜日から、私の親友マダム
「shushu」さんから「ゆきちゃん1句❗」とLINEで言われ恥ずかしながらも
披露致しましたm(_ _)m
うん、恥ずかしくない仲間内でバンバン披露致します〜〜メモ





そして、驚いたこと!
アイドルのファンミ、ライブによく見る
「推しうちわ?」「推し扇?」
わかりませんが、これ持っている人がいたと言う発見目




















こんなの!
ちなみにこれは、嫁に行った次女が置いていった持ち物ねー




もっとキラキラ✨ついていて
デーハーでしたイヒ



ワシ、夏井先生の声と話し方が
好きだと気づいたひらめき電球