スタバの外で休憩後は「環水公園」をぐるりと歩いて💨







近くのホールへ💨
随分まえにチケットぴあで予約していて
半分忘れかけていた
プレバトで有名な夏井いつき先生の
「句会ライブ」グリーンハートグリーンハーツ





そんなに毎週プレバト観てるわけでもなく
俳句作ったこともなく、
ただ夏井いつきさんと言う人に
前から興味があったのですピンクハートラブラブ













ホール入口にはたくさんの人
そして、年齢層高めねー













あっという間の2時間超!
すごく、すごく楽しい時間でしたおーっ!
まずは俳句の基本を教わり
1,000人の参加者みんな1句ずつ書いてメモ
回収💨←スタッフの人の素早さ💨





ステージでは先生、アシスタントの方
(息子さん、旦那さま)でこりゃまた
素早く選考🖊
1,000人の中から7人が選ばれ
それぞれの句を観客挙手制🙋‍♀でどんな情景なのか??どんな気持ちなのか??
を各人の意見を言うスタイルウインク
いろんな意見が飛び交い、そして
先生のスパイスの効いたトークで
笑い、そして泣いての繰り返しくるくる
雪の中行って良かった〜☃🚘




そしてホールを出たら、またまた☃









伝わらないかもしれませんが
吹雪いています台風





次、また句会あったら行こー💨