image

image

image

image

image

【死を意識】

初めて死ぬかもしれないと思いました。

昨日は滋賀で1泊してましたが
今朝起きたら左手だけがしびれていました。

6時間くらいたってお昼になっても
まだしびれていたので
すごい痺れではないけど、
米原駅から近くの病院に電話して
タクシーで救急外来に行きました。

大したしびれではないにしろ
初めてだから急にもっとしびれたりするのかも
とか分からないし
脳梗塞の疑いとか無きにしもあらずで
病院に向かいながら色々考えました。

受診した結論、
手が握ったり開いたりできるので
緊急性は無い
多分、枕が高すぎて首の圧迫が生じて
それによりしびれが起きているのだろう
(そのしびれは数日続くこともある)
ということでした。

明日東京でも病院に一応行ってみますが
とりあえず多分問題ない感じでした。

今回、
初めて『死』を意識しました。

このままコロッと死ぬかもしれないな、と
思いました。

同時に
めちゃ冷静な自分にちょっと驚きました。

死ぬかもしれない私の気持ちを
冷静に感じてみたら

心底本当に
『心残りは無いな〜』と思いました。

でも、唯一心残りがあるとしたら
旦那さんや両親より先に逝くことかな、と
思いました。

万一のために
旦那さんに伝えました。

心残りはない、
やりたいことだけやって生きてるから
本当に良かったと思うこと、
唯一心残りはあなたより先に逝くことくらいだ、
ということ。

あと、
銀行の暗証番号と、
保険入ってることを
リマインドしました ←冷静😆

今回、感じたことは

本当にいつ何が起こるか分からない
いつ死ぬかも分からない

しかし今わたしは
本当に“好きに生きてる”と分かりました。

良かった。

(細かいこと言ったら
たとえば
家に物が多すぎるから
もっと生前整理してあげればよかったとか
色々あるかもだけど)

これからも
やりたいことを先延ばしにしないで
『好き』に生きていこう
 

学びたいこと、体験したいこと、
伝えたいこと、やりたいこと
思いっきりやろう

『わたし』という人間として
今生を盛大に謳歌しよう

そう思いました。

とりあえず
これからも
人生楽しもう。
みなさんこれからも
よろしくお願いします♡

#お気楽ボス
#エネルギーリーディング

写真は
滋賀の前に行った
ぎふワールドローズガーデン🌹