こんにちは、メグルナお月様です。

 

昨日は、旦那さんが1日仕事だったので、

私は、旦那ママ、パパ、叔母さまと

ナイアガラへ行きましたニコニコ

 

出発したのは、朝の8:30。

 

ナイアガラまでは、私たちの家から

車で、約1時間30分ぐらい。

 

今回の目的は、ナイアガラにある、

アウトレットモールで買い物をしたい、

という事だったので、まずは、

 

アウトレットモールへ歩く

 

と、その前に、

朝ごはんを食べたいという事で、

スタバコーヒーへ。

 

私の旦那さんのママ、パパ、叔母さまは、

普段、とっても、健康に気を使っているので、

基本、オーガニック食材を食べているのですが、

 

ごくたまに、KFCなどのジャンクフードを

食べたりします笑い泣き

 

そして、

昨日も、そのたまにの日だったようで笑

スタバに入るも、

 

「なんか、私たちが食べたい朝ごはんが、

ないわね。」

 

と言いいながら、

 

「スタバじゃなくて、マクドに行こう!」

 

となりました笑い泣き

 

私的に、あのオーガニック大好きな人たちが、

マクドナルド?!ポーンポーンポーンポーンポーン

 

と驚きを隠せず笑、ほんまに、

マクドナルドなんて、食べるんかな〜と

思いながら、ついていくと、

 

本当に、エッグマックマフィンと、

ハッシュブラウン、そしてコーヒーを

頼んでいました笑

 

みんなで、マクドで朝ごはんを食べた後、

アウトレットモールへ。

 

だいたい朝10時半ぐらいに、モールに到着。

 

 

私は、特に買いたいものもなかったので、

みんなの買い物に、ついてまわりましたニコニコ

 

3時間ぐらい、買い物を楽しんだ後、

モール内をブラブラと歩いていると、

 

NIAGARAのサインを発見!

 

 

 

記念に、みんなで、パシャリカメラ

 

 

そして、時間もお昼の1:30pmぐらいに

なったので、そろそろ、ナイアガラの滝に

移動しようとなり、その前に、

お昼ご飯をどうしようかとなり、モールの

フードコートを見にいくも、

 

パパが、ナイアガラの滝の近くで食べようと

言ったので、そのまま食べずに移動車

 

モールから、滝まで、だいたい車で

10分ほどで、到着。

 

ただ!!!到着したのが、

お昼過ぎで、天気も悪くなかったので、

すでに、たくさんの人がいて、

ナイアガラの滝の近くのパーキングは、

ほぼ全部満車ガーンあせる

 

みんなで、必死に探しましたが、

空いている所がなく、今回は、

仕方なく、ナイアガラの滝は、

車の中から見ました笑い泣き

 

ナイアガラの滝自体は、旦那さんと

来たことがあるので、初めてでは

なかったので、車の中からでも、

満足できましたお願い

 

 

写真の右側がカナダ側の滝で、左側がアメリカの滝。

 

車で、滝を見ながら、通り過ぎ、

その時の時間が、お昼の2:30を過ぎていて、

みんな、お腹ペコペコ。

 

レストランを探すも、どこも満車アセアセ

 

仕方なく、そのまま車で走り続け、

レストランっぽい所を発見!

 

 

ここで、みんなで、ランチニコニコ

 

またまたオーガニック旦那家族に驚く私笑

 

普通に、ハンバーガーとポテトを

食べてはりました笑い泣き笑

 

今日は、ジャンクフードの日なんかな?笑い泣き

 

そして、ランチ後、

ナイアガラ川の上空をケーブルカーが

通っていて、川が渦巻く様子が見れる場所に

連れてってくれましたニコニコ

 

場所名は、分かりませんが、

ネットで調べると、ケーブルカーは、

「ワールプール エアロ カー」という

みたいです。

https://www.niagaraparks.com/visit/attractions/whirlpool-aero-car

 

 

この右側が、アメリカで、左側がカナダだそうです。

 

そして、

次に行ったのは、ボタニカルガーデン。

 

パパは、車でお留守番車

 

 

 

静かで、緑が多く、癒されましたラブラブ

 

ボタニカルガーデンを散策後、

次に向かったのは、水力発電所。

 

これが、アメリカ側で、

 

これが、カナダ側。

 

よく知らなかったのですが、

ネットで調べると、

 

「カナダ の再エネ比率は世界トップクラス

で65.6%もあり、そのうちのほとんどが

水力です。カナダには起伏が激しく発電に

使える河川が多く、水力発電がしやすい

環境にあります。」

 

だそうです。

 

 

 

知らなかった〜〜〜。

いろいろ勉強になりますね!

 

そして、最後に向かったのは、

Floral Clock。(花時計)

 

 

旦那パパ、ママカメラ

 

私の小学校にも、花時計あったなあ〜

なんて思いながら、見てました笑い泣き笑

 

 

 

この写真のように、

裏には、時計の裏側が見れて、

そこには、時計の歴史が載っている

写真がありましたが、

 

今ひとつ、なんで、

この花時計がナイアガラで

有名なのか分からず笑

 

今ネットで調べると、

 

「秒針がついていることで世界でも

有数の花時計。ナイアガラ園芸学校の

生徒により整備されている。」

 

だそうです。

 

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g155009-d556427-Reviews-Floral_Clock-Queenston_Niagara_on_the_Lake_Ontario.html

 

 

そして、花時計を見た後、

時間も、夕方5:30だったので、

そのまま帰宅車

 

家に着いたのは、夜7:00頃。

 

旦那家族は、ほんと、元気があるので、

家に帰宅後も、みんなで、お庭で、焚き火炎

 

旦那家族は、家の中にいるより、

外にいる方が好きなので、

 

夏は、よく外で、

焚き火をしたり、BBQしたりします。

 

そして、みんな、

よく喋ること、喋ること笑

 

特に、ママ、めっちゃめっちゃ

よく喋りはります笑い泣き

 

炎を囲みながら、みんなの

会話を聞きます。といっても、

スペイン語訛りの英語なので、

半分ぐらい?しか、理解出来ません笑

 

←これ、最初は、申し訳ないと思い、

必死に聞き取ろうとしていたのですが、

私の体力が持たず、旦那さんに相談すると、

旦那さんからも、みんな、めっちゃくちゃ

喋るので、聞き流しで良いよパー笑

と言われたので、それからは、半分の力で、

聞くようにしています笑い泣き笑

 

そして、

会話をしながら、

ママ手作りのアボガドのグアカモーレ

とトルティーヤチップスを食べます。

 

彼ら、よく喋るし、よく食べる笑

 

 

 

結局、夜10:30 まで、外にいて、

突然、パパが、このまま何も食べずに

寝るのは、無理!と言い出し、

 

この時間に、ピザを頼む旦那家族笑

 

私も含め、旦那家族が好きな

パイナップルが入っている

ハワイアンビザを電話でオーダー。

 

(ちなみに、

私の旦那さんは、ハワイアンピザ、

好きじゃありません真顔笑

 

そして、ピックアップしに、

また旦那パパと叔母さまと私で、

車に乗り込む。

 

 

そして、夜11:00に、

みんなで、ハワイアンビザを食べました笑

 

 

 

いつも、オーガニック食品を食べる旦那家族。

 

なのに、昨日丸1日、ジャンクフード祭り笑い泣き

 

ほんと、旦那家族の食に対する考え?

こだわり?は、不思議すぎるニヤニヤ笑

 

ただ、ジャンクフード祭りの中でも、

手作りの野菜ジュースは、欠かさず飲む

旦那家族。

 

ちなみに、

私たち、ナイアガラに行っている最中でも、

みんなで、野菜ジュースを飲む時間!

みたいなのがありました笑い泣き