かなり腹がたっている、メグルナお月様です!

 

イライラしても、仕方ないのですが、

昨日、一通のメールが届いてから、

腹が立っているので、ここに、

吐き出したいと思いますプンプンムカムカ

 

私は、現在、

カナダの永住権のビザを申請していて、

そのビザを待っている状態です。

 

ビザを申請したのが、 昨年の11月29日。

 

申請してからは、スムーズに進んでいて、

open work permit(労働許可証)申請も、

12月22日に完了。

 

そこから、1月に、スポンサー審査合格、

そして、バイオメトリクス(指紋採取)、

 

2月に健康診断を完了しました。

 

が!!!

 

そこから、昨日まで、

全く動きがなく、3ヶ月〜4ヶ月で、

open work permit(労働許可証)を

もらえるだろうと言われていたのに、

それも、動きなし・・・・ショボーンあせる

 

5月末に、

私のビザを代理申請してくれている人が、

open work permit(労働許可証)が

まだ降りていない事について、

電話で問い合わせをしても、

 

"まだ、処理している所なので、

特に何もする事もないし、ただ、

今は待つしかない。担当の人には、

早くするように、伝える。”

 

とだけ言われ、そこから、約1ヶ月。

 

昨日、

ビザ代行会社から、メールが入っていて、

そのメールを読むと・・・・。

 

なんと、

 

”バイオメトリクス(指紋採取の)

再取得のリクエストが来ました。”

 

はい????凝視凝視ポーンポーンゲローゲロー

 

指紋が薄いので、取り直しが必要だそうで・・・

 

いやいや、待って、

指紋採取したん、1月末やで!!むかつき

 

あれから、5ヶ月経ってるで!!ムカムカムカムカムカムカ

 

私の中では、ポジティブに考えて、

もしかしたら、労働許可所も出てないし、

永住権もらえるの、近いかも??

 

って、期待して待っていたのにプンプンムカムカムカムカムカムカ

 

ほんま、ありえへんムキー

 

しかも、

 

来週、すぐにでも

指紋採取しに行きたかったのに、

予約が、一番早くて、7月4日・・・。絶望

 

 

はーーーーーー、

無職がずっと続いていて、

少し期待していた所の、このメールは、

さすがに悲しいし、きついショボーンタラー

 

このバイオメトリクス終了後は、

スムーズに進んでほしいなーーーー泣くうさぎ