お久しぶりです、メグルナお月様です。

 

めちゃくちゃ久しぶりのブログびっくりハッ

 

前回の記事から、

約1ヶ月経ってしまいました・・・。

 

この1ヶ月、物事がうまく進まず、

と言うか、悩んでも、どうしようもないのに、

モチベーションが上がらず、とりあえず、

何も考えないように、考えないように。。

して、日々を過ごしていました。

 

ブログも開いていなかったので、

ブログ自体を開くのも久しぶりですアセアセ

 

この1ヶ月での、もやもやは、

また順々に書いていこうと思いますが、

 

今回、一番、しんどかったのが、

タイトルにも書いた通り、

謎の左手の腫れ、そして痛みでした。

 

今回、先月末ぐらいから、

左手(というより、左腕全体アセアセ)に

痛みが出て、左手の甲らへんが、

腫れ出しました。

 

痛みは、腕の中(神経??)からズキズキと

痛み、これがまた、けっこうしんどい泣くうさぎ

痛みがあるから、なんか、左腕が重いし、

何もしたくなくなるのです・・・。えーん

 

 

 

実は・・・・

 

この左手の痛みが、始まったのは、

今から約7年前の2017年の時。

 

私が、ここカナダ、トロントに、

ワーホリで、住んでいる時、

突然、左手が、ボーンっと腫れ出しました。

 

突然だったので、

まじで、びっくりしましたポーン

 

その時の写真が、これ。

 

 

病院に行き、血液検査をしましたが、

特に異常なし。

 

もっと、詳しく検査してもらいたかったけど、

カナダでは、専門医の予約を取るには、

緊急の人からなので、予約取るまでに、

数ヶ月かかると言われ、

 

その時には、腫れもひいているかもな〜

と思ったので、

とりあえず、様子を見る事にしました。

 

いろいろ、自分なりに

原因となりうるものを考えました。

 

その当時、アパレルの仕事をしていたので、

左手に、たくさんのハンガーなどをかけて

歩き回ってたからかな?

 

とか、

 

痒みも少しあったので、

アレルギーかな??

 

カナダで使っている何かが、

体に合わなかったのかな??

 

など考えている内に、腫れは

引いていきました。

 

この腫れは、だいたい2週間ほど、

続きました。

 

そして、

 

また数ヶ月後、またもや、

左手が、突然腫れだしましたえーんガーン

 

 

 

また、同じ箇所ガーン

 

そして、痒みから始まり、

ズキズキと痛み出す。

 

また、病院へ行き、

今回は、手のレントゲンを取って

もらったけど、異常なし・・・。

 

とりあえず、痛み止めをもらい

様子を見る事に。

 

その時は、だいたい1週間で

腫れが引きました・・。

 

が!!!

 

この腫れ、その時から

数ヶ月に一回、腫れるようになり、

 

毎回、左手。

 

左手以外は、特に何もなく、

腫れ方も、1週間以上続く場合もあれば、

2、3日で、引く場合も。

 

そして、腫れる場所も、

手の甲だったり、手のひら側だったり。

 

2017年から2019年の夏まで

カナダにいて、その間、この腫れは

続いていましたが、カナダでの病院では、

特に何も出来ず、

 

2019年の夏から、日本にいてる間に

腫れたら、日本の病院で検査してもらう事に

しました。

 

が・・・・・

 

日本にいてる間に、手はなかなか腫れず、

やっぱり、カナダの何かが、

私に合わなくて、左手が腫れていたのかな〜

と思っていました・・・・

 

 

笑い泣き

 

最後の腫れから、約1年半後・・

 

 

またまた、日本で、

左手が腫れ出しましたガーンガーン

 

そして、日本の病院の

 

整形外科、

皮膚科、

内科、

 

そして、

私の持病の専門医(血液内科)

 

と、

 

いろいろな病院で検査してもらった

のですが、

 

「原因不明」

 

 

でした・・・・タラータラータラー

 

それぞれの先生から言われたのは、

他に腫れている場所があれば、

 

思い当たる病名はあるけど、

左手だけっていうのがね・・・、

 

ゲッソリ

 

血液検査もして、

レントゲンもとって、

いろいろ検査をしたのですが、

 

どの先生からも、

なぜ、腫れているのか

分からない。と言われてしまいました笑い泣き

 

なんとなく、自分に

ストレスがかかっている時、

または生理前だったりする時が多いような

気がするので、免疫が低い時や、

精神的に落ち込んでいる時に、

腫れているのかなあ?なんて

思いますが、

 

よく分かりません泣くうさぎ

 

そして、今回。

 

また、突然、左手が腫れ出しました。

 

今回は、いつもと違って、左手首が、

腫れているような感じでした。

 

というのも、実は、この腫れ、

 

7年前から始まってから、

腫れが、動いている気がするんです笑い泣き笑

 

というのも、最初、腫れていたのは、

上記の写真の様な感じだったのですが、

 

日本で腫れた時は、

 

小指だけ。

 

だったり、

 

薬指だけ。

 

だった時も笑い泣き

 

しかも、数時間だけ腫れて

そのまま腫れが引いた。

 

って時もありました。

 

今回は、

今までに腫れた事がない手首。

 

そして、今回の痛みは、肩から

左腕、そして、左手にかけて

内側から、ジンジンとする痛みが

続いていました泣くうさぎ

 

1週間で、腫れや痛みが引くかな〜っと

思っていたのですが、2週間は、ずっと

痛くて、何もする気になれませんでした。

 

そして、

 

義理母にその事を話すと、

 

「あなた、

私があげたビタミンのサプリメントは、

飲んでるの?」

 

と言われ、

 

実は、以前から、義理母から、

勧められていたサプリがあって、

数ヶ月、飲んでいたのですが、

 

そのサプリが、めっちゃ値段が高いと

聞いてから、義理母に毎回もらうのは

悪いな・・・と思っていたので、

 

2ヶ月前から、飲まなくなっていました。

 

義理母は、

このサプリメントを飲み出してから

体が元気になったようで、

めちゃくちゃ、このサプリ達を

勧めてきます笑

 

ただ、

 

「あなたは、私の娘なんやから、

お金のことは気にしないでいいのよウインク

 

と言ってくれているので、

 

お言葉に甘えて、また飲み出しました。

 

すると・・・

 

なんと、サプリを飲み出した数日後には

腫れや痛みが引いていましたびっくり

 

たまたまだったのか、

このサプリが効いたのかは、

分かりませんが、

 

ビタミンのサプリは、

やっぱり飲んだ方が良いのかなっと

思いました。

 

次また、左手が腫れる日が

来るかもしれませんが、

いつか原因が分かる日が

来てほしいですお願い

 

私と同じ症状になったことある人、

いないかな〜はてなマーク