こんにちは、メグルナお月様です。

 

今週月曜、5月20日は、

ビクトリアデーという祝日があり、

先週末は、ここカナダでは、

3連休でしたニコニコスター

 

 

 

この3連休は、とっても楽しい週末になり、

いろいろあった、週末でした笑

 

 

 

先週土曜日は、

旦那さんのお友達のお家に行きましたニコニコ

 

このお友達と、旦那さん、

彼らが、高校生の時に、同じ空手道場に

通っていて、空手仲間だったそうです。

 

ただ、高校卒業と同時に、

旦那さんは、その空手をやめ、そして、

そのお友達とも、疎遠になってしまったそう。

 

ただ、今回、私たちが、先月、日本に

一時帰国してる際、私が、日本にいてる写真を

旦那さんのfacebookにタグづけをしたのが

きっかけで、そのお友達から、旦那さんに

メッセージが送られてきたのです。

 

実は、彼の奥様も、日本人だそうで、

ちょうど、日本に帰ってきてるというびっくり

 

同じ関西にいてるという事だったので、

そのお友達夫妻に、大阪で会う事になりました。

 

旦那さんと、そのお友達、

直接会うのが、その空手以来だそうで、

20年以上ぶりの再会びっくり

 

こうやって、また会えた事に、

2人とも、とっても、嬉しそうでした爆  笑

 

私の旦那さんは、普段、facebookや

インスタなどを使わないので、私が、

旦那さんの写真を、タグしまくっている

のですが笑、そのおかげで、今回、

こうやって再会できたので、2人から、

とっても、感謝されました笑い泣き笑

 

そして、そのお友達の奥様は、

日本人なので、私と奥様は、日本語で

盛り上がりました照れ飛び出すハート

 

その奥様は、現在、妊娠中で、

9月末に、出産予定になっていますおねがいスター

 

そして、先週土曜日

 

そのお友達の家に行ってきましたニコニコ

 

日本で会ったばかりなので、

なんか、こうやって、トロントで会うのは、

すごい不思議な感覚でした照れ

 

彼らの家に行く途中、ちょうど、

旦那さん達が通っていた空手道場が

あったので、旦那さんが、

ここだよ〜って教えてくれたのですが、

今は、もうその当時の空手道場は、

なくなっていましたえーん 

 

そして、その時に、

旦那さんが、昔話をしてくれて、

 

「俺たちは、高校の時の、週末、ここで、

空手の練習をして、それが終わったら、

この図書館に行って、みんなで、

ボードゲームをしたんだよ〜」と。

 

なんか、いつも思うのは、縁って不思議。

 

私達は、同じ歳なので、同じ時期に

高校に通っているけど、こうやって、

まったく別の国で、違う高校生活を

送っている人達が、将来、出会い結婚する。

 

その当時、私たちは、そんな事も

予想してなかったよな〜っと。

 

・・・・・

 

話がそれてしまいましたが笑

旦那さんのお友達のお家に到着立ち上がる

 

少し、みんなで、会話をした後、

 

旦那さんのお友達が、

ビザの生地を作っておいてくれていて、

材料なども、用意してくれていたので、

 

みんなで、ピザ作り開始おねがい

 

 

 

 

 

 

みんなで、会話しながら作るピザ、

楽しい〜〜〜〜ハートハートハート

 

そして、このピザ、

めっちゃ美味しかったですラブ

 

夕方6:00から、夜11:00まで、

たっくさん話して、

すごい楽しい土曜日でしたニコニコ飛び出すハート