こんにちは、メグルナお月様です。

 

昨日初めて行ってみたカフェは、

トロントの、Bay&Collegeにある

「NEO COFFEE BAR」

 

 

メニューが、日本関係のものが

多かったので、日本のカフェなのかな?

 

行ったのが、お昼の2時ごろだったのですが、

たくさんの人がいてて、人気のある

カフェなのかな〜と思いました照れ

 

私が頼んだのは、

STRAWBERRY ROLL CAKEとラテコーヒー

 

カフェに行く前から、

何食べようかなっと思っていて、

チーズケーキが食べたかったので、

ずっと、チーズケーキにしよう!っと

思っていたのに、お店のディスプレイを

見たら、STRAWBERRY ROLL CAKEが

美味しそうで、結局、そっちにしましたデレデレ笑

 

 

 

今回、一緒にカフェに行った方は、

 

私と同じ、昨年カナダに来て、

私と同じぐらいに、カナダの永住権を申請し、

現在私と同じ状況で、私と同じで、

カナダ人の方と国際結婚をし、

旦那さんも同じラテン系ラブ

 

今回、初めて直接お会いし、

いろいろとお話をしましたが、

お互いに、共通点がたくさんあって、

ビックリびっくり

 

海外で国際結婚していると、

孤独を感じやすいので、

 

(これは、人によるとは思いますが、

私は、昨年、無職だったのもあり、

孤独を感じやすかったです泣くうさぎ

 

同じ状況の日本人の方がいると、

とっても安心するし、私、1人じゃないんや!

って思えるので、今回、こうやって、

直接お会いできて、ほんと、良かったです泣くうさぎ

 

 

このブログを使い出したのは、昨年11月。

 

始めた理由は、

無職で、暇すぎたっていうのと笑

 

昔から、友達に、

私が海外で経験している事は、

絶対、知りたい人はいるから、

youtubeまたはブログで発信した方が良い!

と言われていて、

youtubeは、勇気がなかったので、

ブログの方にした、っていうのと笑

 

他の理由としては、

 

ここカナダ、または国際結婚をされている、

私と同じ状況の方がいないかな〜とか

私よりも長く国際結婚されている先輩方の

ブログを読んで、いろいろ勉強したいなって

言うのが、主な理由でした。

 

このブログを通して、

ほんと、いろいろ勉強になっていますお願い

 

ほかの方の、ブログを読んでは、

元気をもらったり、自分が知らなかった事も

知れたりニコニコ飛び出すハート

 

あとは、

私自信、自分の事を、このブログで

吐き出す事で、ストレス発散になったり、

今までの自分が経験した事を書く事で、

自己満足になったりデレデレ笑

 

実は、昨日会った方も、

このブログを始めていたから、

出会う事が出来ましたラブラブ

 

アメブロさん、そして、

いつも私のブログを読んでくださっている方、

ありがとうございますラブラブラブ

 

これからも、マイペースに、

自分の経験した事や、思った事を

書いていこうと思いますスター

 

私の書いた記事を読んで、

いつか、どなたかのお役に立てれば

幸いですニコニコ飛び出すハート