こんにちは、メグルナお月様です。

 

今までの記事、

日本一時帰国 その①から⑥で、

一時帰国中の産婦人科での

検査やポリープ手術について

書きました。

 

今回は、その病院以外の

日本に来てからの事を

書いていこうと思いますニコニコ

 

3月31(日)〜4月22日(月)

 

今回の日本一時帰国は、

私の子宮ポリープの検査が

メインだったし+ビザの関係上

3週間しか帰国できなかったので、

 

あまり観光は出来ませんでした泣くうさぎ

 

ただ、日本は、ちょうど桜のシーズンで、

天候も、暖かったので、

 

実家から行ける範囲の場所へ

行きましたグラサン

 

私は、兵庫県に実家があるので、

割と、すぐに大阪、神戸、京都、奈良など

行けますウインクけっこう便利な場所照れ

 

旦那さんが来るまでの約2週間は、

主に、私の家族と過ごし、ちょうど、

91歳のおじいちゃんも、病院のため、

私の実家に来ていたので、

 

そのおじいちゃんの病院に付き添ったり

しましたニコニコ

 

(私のおじいちゃん(母の父)は、91歳。

今年の7月で92歳で、今だに、滋賀県で

一人暮らしをしているのですが、母が心配で、

おじいちゃんの病院は、私たちの実家の近く

の病院にしたので、2ヶ月に一度は、病院の

ため、約1週間は母のいる家に泊まります。)

 

 

 

おじいちゃんは、糖尿病や高血圧など

あるものの、まだまだ元気ですニコニコ

たまに、杖が必要ですが、普通に

1人で歩けますニコ


一緒に病院の先生の話も聞いたけど、

先生からは、

 

「91歳で、1人で歩けるのは、ほんと

すごいですよ。そして、薬を飲んでるものの、

こんなに元気なのも、ほんと、すごいですよ!!」

 

と言われていました照れ

 

ちなみに、91歳になっても、タバコ吸って

はるし、そんなに運動もしてるようには

見えません笑い泣き

 

おじいちゃんの性格が、マイペースで、

あまり悩まない、超ポジティブやから、

長生きしているんですかね??笑

 

不思議ですデレデレ笑

 

そして、私のポリープ手術日に

旦那さんが、日本に到着飛行機日本

 

手術が終わって、2日間は、

実家でゆっくりして、その後は、

 

桜が散ってしまう前に、大阪へ。

 

 

 

桜、まだ咲いていて、とっても

綺麗でしたラブ

 

 

今回の滞在では、

旦那さんと大阪行って、少し観光したり、

 

 

 

 

そして、旦那さんとダーツしたり、ボーリング

したり爆  笑 

 

 

 

 

 

トロントにいた時に、ずっと、

ボーリングしたくて、

めっちゃ久しぶりのボーリングラブラブラブ

 

久しぶりすぎて、いろいろシステムが

新しくなっていて、ほとんどが、

コンピュータ化していて、ビックリ笑い泣き笑

 

トロントには、こう言うのないから、

全然、操作が分からない2人笑い泣き

 

スタッフさんに聞きながら、

なんとか3ゲーム、楽しめました!

 

めっちゃ、楽しかったですニコニコハート

 

ダーツも、日本には、

ダーツバーが、たくさんあって、

1人、一回100円と安くて、

めっちゃ時間が過ぎるのが早くて、

楽しすぎました!!!

 

私も旦那さんも、ダーツには

詳しくなかったのですが、隣に座っていた

人たちが、優しく教えてくれて、

めっちゃ楽しくダーツが出来ました照れ

 

トロントカナダに、

もっと、ボーリングするとことか、

ダーツする場所、あったら良いのに・・・泣くうさぎ

 

あとは、

旦那さんが行きたいと言っていた京都。

 

 

 

 

 

伏見稲荷大社、

上まで行った事なかったのですが、

今回、2人で、上まで行きました!

 

 

ゆっくり歩いて、往復で、

約3時間ぐらいかな?

めっちゃ良い汗、かきました爆  笑チョキ

 

京都も、大阪も、円安の影響で、

めちゃくちゃ!!!!!

外国人の人がいてて、

 

「ここ、ほんまに、日本か?!」って

 

感じでした笑い泣き笑

 

 

今回は、旦那さんと私は、私の実家に

泊まったので、その他の日は、

私の親友達と、ご飯食べたり、

 

私の家族が実家に

集まってくれたりしました照れ

 

私には、5人兄妹(兄、妹2人、弟)がいて、

みんな、結婚していて、甥っ子が3人、

姪っ子が、3人、いてますニコニコ

 

今、兄の奥さんが、妊娠中で妊娠8ヶ月。

 

弟の奥さんにも、1人赤ちゃんが、1月に

産まれました!

 

私、1人海外に住んでいて、

昨年は、カナダで孤族を感じていましたが、

今回、家族とたくさん話が出来て、

すごく元気をもらえましたラブハート

 

離れていても、私、1人じゃないんやって

再確認出来ましたニコニコ

 

厳格な父も、

私や、私の旦那さんが日本に帰ってきて

とっても嬉しそうで、

英語が出来ない父も、必死に

身振り手振りで、旦那さんと

会話をしていました笑

 

父が、私の旦那さんに、

 

「メグルナと出会ってくれて、

ありがとうな。」

「これ、通訳してくれ!笑

 

と言っていたのが、とっても

嬉しかったです泣くうさぎ

 

あと、

私の旦那さんは、母とも、2人で、

いろいろ、身振り手振りで話をしたようで、

今回の滞在で、さらに、

旦那さんと、私の家族が近づいたように

感じます。

 

まだ、旦那さんの家族と、

私の家族は、会った事がないので、

近い将来、日本、またはカナダで

みんなが会えるようにしないとなっと

思いました!

 

(私の妹の旦那さんは、出張でカナダに

来た事があるので、彼だけは、旦那さん

家族に会った事があります笑

 

 

 

3週間という短い期間でしたが、

病院にも行けたし、美味しいご飯は

食べれたし、家族や親友たちにも会えて、

とっても充実した一時帰国になり、

大満足ですハートハートハート

 

 

次回、日本に帰る時は、

もう少し長く帰りたいな〜ラブラブラブラブラブラブ