こんにちは!

 

先週金曜に、お医者さんで、

咳止めの薬をもらったのに、

なかなか効かず、月曜にまた病院に行き、

違う薬をもらい、

やっと、咳がマシになってきた、

メグルナお月様です笑

 

さてさて、今回の日本日本

一時帰国の事を、書き始めようと

思います。

 

今回の日本帰国の目的は、

私の子宮ポリープの検査で、

この検査をする必要がなければ、

 

本当は、カナダの永住権をもらえてから

日本に帰る予定にしていました。

 

詳しくは、下記の記事でウインク

↓↓↓

 

 

3月30日(土)

 

カナダ時間の3月30日(土)

朝3:30には、家を出発し、

朝6:30には、トロントを出発!

の予定が、雪??のせいか、

飛行機の翼に、お湯?か何かをかけるため、

飛行機が停止。

 

 

これのために、約30分ぐらいは、

止まっていて、離陸する時、

他の飛行機も、めっちゃ長い列を作って

待ってました笑

 

 

 

そして、無事に離陸し、

アメリカアメリカ、シカゴに到着。

 

 

そこで、3時間ほどの時間があったので、

ご飯食べたり、ゆっくりしたりしてました!

 

そしたら、イースターだったので、

スターウォーズの格好した人たちが、

空港内を歩いて、子供達に、

チョコを渡していました笑い泣き

 

 

 

 

なぜ、スターウォーズ?笑

 

(私、あんまり、スターウォーズ

詳しくないので、よく分からなかったのと、

それぞれのキャラクーもなんとなくしか、

分かりませんでした笑い泣き笑

 

 

そして、その光景を見ながら、

飛行機への搭乗開始し、

 

シカゴアメリカから、東京日本飛行機ダッシュ

 

3月31日(日)

 

 

日本時間、3月31日、2:40pmごろ

 

無事に、時間通りに、

羽田空港に着いたのですが、

 

次の大阪(伊丹空港)行きの

飛行機は、4:30pm発

 

それまで、約2時間!!!ハッ

 

トロントカナダで、荷物を預ける時、

 

「荷物は、

伊丹空港まで、直接行くので、

伊丹空港で受け取って下さい。」

 

と言われていました・・。

 

やけど、これが違う事が

飛行機内で、わかる。。ガーン

 

と言うのも、飛行機内で、

 

「乗り継ぎの方も含め、

全員、一度、荷物を取って、

税関検査をしてから、再度、

次の乗り継ぎのところで、

チェックインして下さい。」

 

とアナウンスがあったのです。びっくりガーン

 

うわハッハッ

まじか。。。滝汗滝汗滝汗

 

普通に、預けている荷物を取らずに、

そのまま乗り継ぎだと、2時間あれば、

いけるかな?って感じやったけど、

荷物取らないとあかんとなると・・・

 

2時間でいけるか?!汗汗汗

 

って感じでした笑

 

そして、その日。

 

円安の影響+

花見シーズンだからか、

飛行機は、満席ニヤニヤ

 

飛行機を降りたのが、

2:45pmぐらいで、

 

そこからバスに乗り、

到着ロビーへ。

 

荷物引き取り場所へ

着いたのが、3:15pmぐらい。

 

そして、空港も、

めっちゃくちゃ人がいており、

 

預けている荷物が回ってくるのにも、

めっちゃくちゃ時間がかかり・・・

 

そこから、30分待って、

やっと、私たちの飛行機の

荷物が回り出す。

 

「いや、これ、次の飛行機、

間に合わないやろ・・滝汗汗

 

 

と思い、近くのスタッフさんに

声をかける。

 

そしたら、スタッフさんが、

私の次の飛行機を確認してくれ、

 

出発が30分遅れてるから、

まだ間に合います!!真顔

 

との事。

 

そしたら、私と同じ様な

お方達が、そのスタッフさんに声かける。

 

そのスタッフさん、

おそらく英語が話せないようで、

外国の方達の質問を、よく分かって

いなかったようなので、

 

私が、今の状況を説明笑い泣き

 

私も同じ状況だったので、

いろいろと話をしたら、

 

1人は、アメリカから来た

女性と娘さんお二人。

 

もう1人も、

アメリカかな?そのお方は、

どこから来たのか分からないけど、

外国の女性。

 

そのお方達は、

沖縄に行くようで、次の飛行機は、

4:45pm発。

 

そんな話をしていたら、

やっと、私の荷物が

回ってきた!!お願い

 

その時、4:00pmガーンガーン

あと、30分!!!

 

みんなから、

「Good luck!!」

 

と言われて、私は

荷物を取って、猛ダッシュダッシュ笑

 

とりあえず、スタッフさんに、

ターミナル1に行って下さい。

 

と言われていたので、

ターミナル1を探す。

 

が!!!!!!

 

羽田空港、

でかすぎる!!!

 

チーンチーンチーンチーンチーン

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

焦っていたので、

「乗り継ぎの方は→」

と書かれた方へ進んでしまう。

 

そこのスタッフさんに聞くと、

やっぱり、

 

「ターミナル1へ行って下さい。」

 

と。

 

そして、

 

ターミナル1へは、シャトルバスに

乗らないといけないらしく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

マジかよ・・・・泣泣泣

 

その時、4:15pmぐらい。

あと、15分泣泣泣

 

日本は、その日、

かなり暑く、私は、

その時、汗だくでしたアセアセ笑

 

シャトルバスに乗り、

ターミナル1へ。

 

そのバス内には、あの沖縄へ行く

アメリカの家族達も、一緒だったので、

みんなで、文句を言いまくり笑い泣き笑

 

そして、

ターミナル1に、到着。

 

その家族達も

一緒にターミナル1だったので、

一緒に探そうと思ったのですが、

 

私には時間がなかったので、

ここは、1人で行動しよう!と

決め、乗り継ぎカウンターを探す。

 

 

 

ただ、

またしても、

 

羽田空港、

でかすぎる!!!

 

ここから、どうやって、

次の場所へ行ってよいのか

分からず、

 

とりあえず、スーツケース押しながら、

カウンターへ。

 

人が多すぎて、待たなあかん感じ

やったけど、私には、時間がない!!アセアセ

 

とにかく、誰かと話をしないと!!

その時、4:20pmぐらい。

 

やっと、1人のスタッフさんと

話が出来たのですが、

 

「申し訳ないのですが、

ここではないです。

13番カウンターへ・・・」

 

と言われて、その時の

私の頭は、もう疲れすぎ、+

汗だく、+ 時間の焦りで、

 

「いや、私、そこまで、

行く時間ないんです!!ムカムカムカムカ

 

とイライラしながら、説明。

 

そしたら、そのカウンターで

チェックインしてくれる事に。

 

「このカウンターのあちらの

場所でお待ち下さい。」

 

と言われたので、待っていると、

 

沖縄へ行くあのアメリカ人の家族も

ここへ到着。

やっぱり、みんな、ここやったんや〜

と思いながら、少しの待ち時間に、

その家族と、会話。

 

聞くと、

 

アメリカから、母、娘2人で、

沖縄旅行。

やけど、シカゴで一泊していて、

もうすでに24時間以上は、

飛行機と、空港内だそうで。

かなりお疲れの様子。

 

みんな、クタクタになりながら、

乗り継ぎしてました笑い泣き笑

 

そして、私が、

一番、時間がなかったので、

そのご家族には、バイバイをし、

すぐに、荷物を預けて、ゲートへ。

 

 

ただ!!!!!

また、また、

またしても、

 

羽田空港、

でかすぎる!!!

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

えーんえーんえーんえーんえーん

 

そこから、ゲートまで、

めっちゃめっちゃ歩くゲッソリ汗

 

その時、4:30pmぐらい。

 

搭乗時間まで、

あと約10分ハッハッハッ

 

そして!!

無事に、伊丹空港行き

乗れましたハートハートハート

 

飛行機が、30分遅れていなければ、

私は、乗れてませんでしたお願い

 

 

3月31日(日)6:00pmごろ

 

 

無事に、伊丹空港に到着チョキ

 

妹家族が迎えに

きてくれていましたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

今回、勉強になった事!!

 

羽田空港から、乗り継ぎで

大阪に行く場合は、

荷物を一旦取らないといけない。

そして、

税関検査をして、また再度

チェックインしないといけない。

 

という事。

 

これは、海外から

日本に入り、そこから日本国内に

乗り継ぎがある場合も、

そうなるって事かな??

 

なので、

次回は、その事を考えて、

乗り継ぎに余裕がある

フライトにしようと思いました笑