こんにちは、メグルナお月様です。

 

今日は、朝から、

旦那さんも仕事が休みだったので、

旦那さんを連れて、

カナダカナダの永住権のビザのための

健康診断に行ってきました。

 

健康診断のリクエストが来たのが、

先週の木曜の2月15日。

 

そこから、健康診断が出来る

クリニックをリストの中から探し、

予約。

 

電話予約かと思いきや、

メールでの予約だったので、

予約できたのが、今日2月22日でした。

 

 

 

クリニックに行く前に、

すこし寄る場所があったので、

まずは、その用事を済ませ、

 

そして、お腹が空いたので、

↓ここのバーガーを2人でシェア。

 

 

 

 

旦那さんは、

あんまり好きじゃないって言ってたけど、

私は、初めて食べたけど、

美味しかったラブハート

 

 

クリニックに着き、

部屋に案内され、問診票に記入、

そして、

予約をしていたので、

特に待ち時間もなく、すぐに先生が

部屋に入ってきました。

 

すごく良く話す先生で、

「あ、あなた、日本人ね。」

「私、東京、大阪、奈良と行った事あるよ〜」

 

と、ずっと、日本の事を話たり、

質問してきたり笑

 

ただ、たくさんの患者さんがいるからか、

かなり、セカセカとしてはり笑い泣き

 

急に、会話をストップして、

私の問診票を見ていたので、

 

その時に、日本から持ってきた

診断書を渡し、

 

(私は、もともと血小板が低い持病と、

高血圧があったので、念の為、

日本の病院から、英語での診断書を

もらっていました。)

 

そして、ずっと、日本の話をしながら、

血圧を測っていました笑

 

私、毎回、病院で

血圧を測ると、上が、140とか普通に

いくのですが、今日は、110だったらしく、

 

「はい、血圧OKね〜」

 

って言われて、

 

え???まじ??ポーンポーン

 

110??笑い泣きって何回も聞き返しました笑

 

先生と旦那さんが、2人で、

 

「今日は、先生と日本の事を

会話しながら、血圧測ったから、

リラックスしてたのかもね〜

あはは〜」

 

って話してました笑い泣き

 

ま、血圧が高くなくて、

良かった照れ飛び出すハート

 

そして、その先生とは、

これで終わり。

 

あっという間でした笑い泣き

 

もっと、いろいろ検査があると

思っていたので、

 

これだけなんや〜

 

と思いながら、

 

次に、

X-Ray(レントゲン検査)と、

尿、血液検査をしに、

別の場所へ歩く

 

まずは、

尿検査と血液検査。

 

ここは、

たくさんの人が待っていたので、

だいたい30分ぐらい待ちました。

 

そして、その後、

X-Ray検査。

 

上だけ全て脱いで、ガウンみたいなやつに

着替え、レントゲン。

 

これも、あっと言う間に終わり、

全部で、約1時間ぐらいで終了!

 

↓私は、ここで、健康診断しました。

 

 

 

もっと時間がかかるかと思ってましたが、

予想より遥かに早く終了したので、

 

旦那さんと、コーヒー飲みながら、

プラプラ散歩歩く

 

最近、全然歩いてなかったので、

今日は、たくさん歩きました!!!!

 

バスと電車で、約30分かかる場所に、

今日は、2人で話をしながら歩きましたニコニコ

 

だいたい10キロは歩いていたみたいです笑

 

最近、旦那さんといろいろあったけど、

こうやって、久しぶりに、

旦那さんと2人で、会話しながら、

歩くの、すっごい良かったラブハートハートハート