こんにちは、

そして久しぶりのブログ更新。

 

1週間落ち込みまくったメグルナお月様です。

 

先週、旦那さんと将来のことで、

大喧嘩ムキーショボーン泣

 

やっぱり、所詮は他人同士。

生まれた国も違うし、

言語も、違う。

性格も、違うし、

男女の違いもある。

 

そう、うまくはいかないですよね。

 

この1週間、

まじで腹たったのでムキームカムカ

 

顔も見たくないし、

話もしたくない。

 

冷静になりたくて、

1人になりたい。

 

そして、私の話を誰かに、

聞いて欲しい。

愚痴を言い合いながら、

美味しいご飯食べたい。。。

 

やけど、

 

現在の私。

ここカナダで、

逃げる場所がない・・。ショボーンガーン

 

友達は、いるけど、

みんな、結婚して家族を持っていたり、

すぐに、誘えるような友達じゃなかったり・・

 

こう言う時に、

わあーーーと逃げれる場所がないチーンあせる

 

 

国際結婚してる人たち、みんな、

どうやって、自分の逃げ場所を

確保しているんやろ?

 

こう言う時、

日本に住んでたらなあ〜って、

めっちゃ思って、さらに悲しくなる。ダウン

 

日本に住んでいたら、

「少し実家に帰らせて頂きますグー

とか言えて、家族に、愚痴聞いて

もらいながら、過ごせるのに・・

 

とか、

 

日本やったら、ビジネスホテルなんて、

いっぱいあるから、パッと外に出ても

なんとかなるよな・・・とか、

 

ストレス発散に、銭湯行こう。とか

温泉に行こうとか出来る。

 

やのに、ここカナダでは、

そんなんも、出来ないショボーン泣

 

海外で長く結婚生活している人、

ほんと、尊敬します。

 

とりあえず、私の性格的に、

落ち込んでも、幸い、

病院に行ったり、薬飲まないといけない

とこまでには、ならないので、

 

今は、だいぶ落ち着きましたニコ

 

旦那さんとも、仲直りはしました、

 

が、結婚生活、なかなか大変です笑い泣き

 

国際結婚、

そして海外で長く生活されている先輩方、

みなさん、どうやって、逃げる場所を

見つけているのか、教えて欲しいです!チュー