こんにちは、メグルナお月様です。

 

旦那さんとの馴れ初め♡を書いていこうと思います!長くなりますお願い

 

 

旦那さんと初めて出会ったのは、2016年の11月の末。

 

ちょうど、7年前の今の時期ですね笑

 

私は、31歳になったばかりで、ワーキングホリデーでカナダに来た頃でした!

 

 

 

 

上記の記事の通り、私は、10月の誕生日前にカナダに到着、そして、

 

スムーズに家を見つけ、仕事を見つけ、順調にカナダ生活を満喫していました♪

 

そして、11月。

 

たまたま、私の近況をFacebookに載せていたら、

 

一人の女の子(以下、Yちゃん)からメッセージが。

 

”トロントにいるんや〜私も、トロントに住んでいる友達に会いに

もうすぐトロントに遊びに行くよ〜!” と。

 

その子に関しては、一度、昔、日本に住んでいる時に、友達と飲んでいて、

 

その私の友達とYちゃんが知り合いで、少しお話しをして、Fecebookを交換をしましたが、

 

そこから会ったことはなかったので、正直、性格もよく知らない子でした笑

 

 

そして、メッセージをしていると、私が働きだした仕事場と、

 

Yちゃんのお友達が同じ仕事場だと発覚!!!びっくり

 

私の職場、かなりたくさんの人たちが働いている、プラス、他にも店舗があったのですが、

 

私の職場には、彼と同じ名前の人がいなかったので、他の店舗で働いていると

 

分かりましたダッシュ

 

そして、Yちゃんから、

 

”良かったら、時間があるなら、会おうよ!!”

 

となり、彼女と会う約束をしました♪

 

 

 

Yちゃんは、facebookの投稿の感じから、明るそうな子やし、友達多そうやし、

 

楽しい子なんやろな〜っと思いながら、会うのを楽しみにしていました照れ

 

 

 

そして、Yちゃんが、トロントに到着。

 

彼女は、トロントに2週間滞在予定でした。

 

私は、仕事があったので、仕事が休みの時に、彼女と会う事に。

 

二人で、お酒を飲みながら、いろいろ会話をしていて、

 

お酒がすすむと、お互いの恋愛話にニヤリラブラブ

 

なんとなく、私の中で、彼女がトロントに遊びに来た理由は、

 

そのトロントに住んでいる彼との、恋愛からだと思っていたのでデレデレ

 

”Yちゃん、その彼とお付き合いしてるん??”と私が聞くと、

 

”いやいや、違うよ〜。彼は、私にとって大事な人!”と返ってきました。

 

なので、私は、その言葉から、あ〜親友みたいな感じなんかな?と解釈しました・・。

 

 

そして、その数日後、彼女からメールがあり、

 

”私と彼とメグルナちゃんとで、飲みに行く??とお誘いがあったので、

 

仕事後に会うことになりました。

 

 

仕事後、私の職場の近くのバーで待ち合わせすることに。

 

その彼の第一印象は、大人しそうだな〜っと思いましたほんわか

 

ただ、ビールを飲み出すと、彼は、けっこう話をしてくれるようになり、

 

最初、”いつ、カナダに来たの?”と聞かれたので、私は、

 

”誕生日が10月で、その数日前に・・・” 

 

と話出すと、彼が、”え??誕生日、10月??俺も!!”

 

となり、お互い興奮しながら、会話していくと、なんと、

 

私たち、1日違いで、同じ年齢だと発覚!!!!ポーン

 

そして、同じ会社で働いているのもあり、会話がもう止まらない笑

 

どんどん、共通点がわんさか出てくるから、

 

Me too!! (私も!!)Me too!! (俺も!!)

 

と大興奮目がハート笑

 

そして、それを見ていたYちゃん。

 

お酒も入っていたし、一人除け者にされたと感じてしまい、私たちに少しキレる。

 

私も、わ〜ごめんよ。つい、話が盛り上がってしまい。。。アセアセと反省し、

 

Yちゃんが入れる話題に切り替える。

 

ただ、正直、私は、その時点で、共通点がたくさんある彼に、夢中でした笑

 

というのも、

 

こんなに共通点ある人に出会うの、初めてでした。

 

 

誕生日なんかほぼ一緒。(彼はエクアドル、私は日本で産まれているので、

            時差を考えると、ほぼ同じ日に産まれている笑

 

あとは、初めて会ったのに、初めて会った感じがしない。

 

昔から知ってるかのように、話易い。

 

しかも、イケメンラブ笑

 

こんな人とお付き合いできたらな〜と、頭の中で考えていましたが、

 

Yちゃんと、この彼との関係が気になるニヤリ

 

Yちゃんは、酔っ払ったのか、常に、彼に、I love you~~~ラブラブ

 

と叫びながら、彼にハグしていましたアセアセ 

 

彼は、”おい、おい、酔いすぎだぞ〜”と、そのハグをかわしていましたがアセアセ

 

そして、そういのを観察しながら、女の勘は、かなり鋭いので笑

 

すぐに、Yちゃんは、彼のこと好きなんやろなっと感じていましたニヤリ

 

そして、彼に、正直に、あなた達の関係は、どうなの?付き合ってるの?”

 

と聞くと、

 

いや、俺たちは、付き合っていないよ。友達だよ〜。あと、俺は、今シングル!”

 

と返ってきたので、

 

 

よっしゃ〜〜〜〜!!爆笑グー

 

と心の中で叫びました炎笑

 

そして、その日は、開始がかなり遅かったので、数時間で解散!

 

家に帰ってからも、彼の事が頭から離れませんでしたが、

 

ただ、Yちゃんが、好きそうやし、どうしようかな・・・とずっと悩んでいました泣

 

 

そして、Yちゃんのトロント滞在も残りわずか。

 

あの日から、特に、何もなく、

 

彼とは、一応、連絡先は交換していましたが、Yちゃんもいたので、

 

メールはしませんでした。

 

ただ、せっかく、あんなけ共通点あったし、これから、彼と遊んでみたいな〜と思いが

 

あったので、彼女が日本に帰国してから、一度、彼に連絡をしました。

 

どうしようか、本当に悩みましたが、

 

正直、彼女から、はっきり、私、彼の事好きやねん。と言われていたら、

 

違った行動を取っていたと思います。

 

ただ、彼女からは、彼とは付き合ってないし、大事な人!としか

 

言われてないので、私も、もう31歳。彼氏ほしいし、結婚したいし。。。

 

との思いが大きかったので、自分の気持ちに正直になることにしました立ち上がる

 

私は、昔から、自分が好きになった人には、自分から告白してお付き合いしてきました笑

 

なので、今回も、チャンスを逃す前に、挑戦してみよう!っと思いましたチョキ

 

 

そして、彼に連絡すると、たまたま向こうも仕事が2日間お休み、私も2日間休み

 

だったので、その日は、私のお友達と飲みに行く予定だったので、友達に聞いて、

 

彼もお誘いしましたニコニコ

 

そこから、私たちの関係は、急接近!ロケット

 

毎日、連絡するようになり、会うようになり・・・・。

 

それから2週間後。たまたまクリスマスクリスマスツリーだったのですが、

 

その日に、彼の親友さん、そして、ご家族に紹介してもらい、

 

正式にお付き合いすることになりました照れ飛び出すハート

 

 

 

ちなみに、

 

Yちゃんに関しては、彼女が日本に帰国後、正直に私の気持ちを伝えると、

 

怒ってしまい、facebookも全てブロックされてしまいました。。。えーんあせる

 

 

彼女も、彼のことが好きだったようなので、そうなるのは、当たり前ですよね赤ちゃん泣き

 

 

あと、これは、あとからわかったのですが、

 

Yちゃんと彼が出会ったのは、彼が、28歳ぐらいの時に、

 

日本にいる親友さんに会いに日本に行った時で、その親友さんのお友達だったそうです。

 

そこから友達関係になり、その後、彼は日本に6ヶ月ほど住むことになるのですが、

 

その時ぐらいから、ずっとYちゃんは、彼のことが好きだったようで、

 

何度も告白したけど、彼がずっと断っていたみたいです。

 

ただ、私が思うに、彼も、彼で、

 

彼女に、気を持たせるような行動をしていたみたいなので、彼女の気持ちも、

 

すっごいわかります。。。なので、彼女は、トロントに遊びに来たわけで・・アセアセ

 

 

私も、Yちゃんと同じような気持ちになったことは、何度もあります。

 

好きやけど、付き合えない。付き合ってないけど、付き合ってるみたいな関係。

そんな関係、嫌やけど、好きやし、いつかは変わるんじゃないかと期待し、

関係を続ける。。。

 

みたいな絶望 世に言う都合の良い関係ですね笑

 

そう言う関係の時、めっちゃ辛いですよねえーん 

 

ほんと、こう言うことがあると、

 

結婚やら、お付き合いする事って、縁だったり、タイミングだったりと、

 

全てうまくいった時に起こることなので、奇跡的な出来事ですよねラブラブ

 

 

余談ですが・・・

 
Yちゃんから、最初メールをもらった時、彼の写真も送られてきたんですよ。
 
この人だって。笑

 

その写真を見た時に、なぜか、

 

この人と付き合えるかも?いや、いや、まさかな〜笑い泣きと思ったのですびっくり

 

自分の勘って、すごいキラキラキラキラ