農業7年目にして、
ようやく農業に自信が持てました。

 

やっと、
ここをこうすれば、
野菜が沢山できるという確信がもてました。

 

  1. 追肥をちゃんとすること。
  2. 水捌けがとにかく大事。
  3. 雑草対策は徹底的に。
  4. 株間はヨソの産地も大切にする
  5. 水はちゃんとやること
ということに気づきました。
 
 
やっと、次やったらできるなぁという確信を持ちました。

 
そして、何作っても成功するだろうというような、
多品目でも成功する確信(設備は必要)しました。
 
あとは農業で元銭を稼ぐだけです。
もう大丈夫という確信しましたよ。
 
反収が高い農産物をまずは作って、
あとはなんでもできるなぁという感じです。
 
V字回復していく感じをイメージしたんだZ(ゼット)
 
今が最終のハードルで、
あとは上がっていくだけだとい心から感じました。