こんばんは~🐵


今日はふらっと
リトルママフェスタ埼玉にいってきました


一人で(笑)
娘と


前回、初めてブロ友遥花ちゃんと五反田開催にいってきたのですがお土産もほくほくで
楽しかったのでニヤリ
そして何より暇だから←これ


結果からいえば


すごい人!
というか密度が濃いゲロー


多分五反田会場と同じぐらいの広さだったけど
人はスゴかった。
ちょっとベビーカーでは入れない?ってぐらい
前の人が進まないとうまく進めない、、、


こりゃサクサクとスタンプを集めて抽選してさっさと帰ろうと思ったんですけど



コープの列がえげつなくて!!
並ばないとスタンプもらえないみたいで
諦めました😱
会場の外まで列できてたよ、、、



今日の戦利品

うーーん。本当に最低限のものしか貰えなかったんだけど五反田に比べるとしょぼいような。。失礼



↑五反田のときの



浅漬けのもとはうれしい😃💕




30分ぐらいで終わっちゃったのでせめてランチぐらいして帰りたいなぁと
パン食べ放題のレストランへ

癇癪むすめとの外食は最近は色々と覚悟をします。
どうにもならなくなったら
すぐにお店を出れるように、、とか


でもそーゆーときにかぎって
わざわざ4人席のソファー席とかの
神席にとおされたりするんだよなぁ



もうとにかくパンを渡して自分はいつでも出れるようにがっつく!!
だから写真なんてとってる暇なーい


まぁ子育てあるあるですよね😅

出来立てのパンを定期的にもってきてくれるので
やっぱりおいしい!

おかわり
おかわり

としてたらなんだかんだ1時間ぐらい食べてました(笑)ムスメも結構早めにパンには飽きてたけど
騒ぐことなく

充実したランチだった‼️


帰りに上野動物園でぞう、くま、ライオン、フクロウをみて帰宅





あれ、今日も一度も癇癪おこしてない。

そういえばグズグズすることはたまにあっても
ぎゃーーーってなるのはここ最近少なくなってきたかも
1週間前ぐらいの新宿御苑が一番最近



こうやってどんどん落ち着いてきてくれると
助かるんだけどなぁ😭


そんな私ももう一昔まえの
癇癪むすめ初心者ではないので
そう、私もさすがに場数を踏めば学習するし
耐性もついてきた(^o^;)
慣れたかないけどね




カルディでホットワインとサングリアを購入♥️
夜の晩酌を楽しみにしたり




穴場のおいしいパン屋さんをみつけたり
小上がり席になってて絵本とかおもちゃも軽くあって。
基本人が少ないから落ち着ける!


いつものメンバーが珍しくそろって遊べたり!
今回は銀座三越の屋上庭園


娘はどうやら舗装された地面は大丈夫みたい
芝生はだめみたい。。

でもいつものメンバーなので
安心してるってのが一番かも。

普段絶対 私の手を離さないしはなれないんだけど
どんどん離れてく!(笑)

いつもこじろうさんについてってる気がする♥️



さーちゃんがごちそうしてくれた栗羊羹が
めっちゃうまかったぁ。半分ぐらい娘にあげてしまったけど😭



こじ様からもらったおみやげが可愛すぎる
『可愛すぎて食べれなーい』って思ってるけど
ごめん、私はすぐ食べてしまうがな




遥花ちゃんがお誕生日でしょ?ってくれた~♥️
なにこれお洒落でかわいい、、、食べ物なの?(笑)そしてさっそく食べちゃったんだけどすごく美味しかった♥️幸せ😆🍀ありがとう~!!







みんなに
『顔が疲れてるよ』って言われてw
結構ショックだったんだけど笑い泣き


いや
私って結構


幸せじゃんっ酔っ払いって思うんです!


手のかかる娘だけど
やっぱりかわいいデレデレ

育児になやんでも悩みを聞いてくれる人がいる!


そしてお酒がうまい!ちゅーよっぱらい




ほら
何とかなる気がしてきた!!ヽ(°ω°)ノ