気持ちの問題なんだよ❗️ 朝から愚痴 No.205 | コンビニスイーツ大好き 50代パートのつぶやき

コンビニスイーツ大好き 50代パートのつぶやき

50代 おばちゃんが
家事に育児に仕事に
奮闘中。つぶやきます!

朝の準備終了。爆笑

朝の準備とは…

けっして自分の準備では

ござらん。ショボーン

メンズの食べ物準備終了

ってことです。

朝ご飯、昼ごはん準備終了。

いま、いっときブログタイムしながら

体を休め、

それからやっと

自分の準備。

風呂入って

化粧して

着替えて。

働く母は出勤する前が

忙しいんです!


朝から、揚げ物してやったよ。

フライドポテトにサキイカ天ぷら。

我が家は父親が一番手がかかるプンプン

子供ら2人はある物を

自分で準備して食べてくれるから

ぶっちゃけ

1人のために

忙しいわけである。

フライドポテト揚げてる時に

「サキイカもあげてくれるのー?」

お気軽に言う彼に

💢 プチっ

わたしは今日休みではない!

これから仕事です。

準備する時間削って

作ってるんだ!


朝からキレてしまった。

キレても

結局はサキイカ天ぷら揚げてる

母ちゃん笑い泣き


よく、次男に言われます。

「母ちゃん優しいんだよ。

嫌ならしなきゃいーじゃん」て。

母ちゃんはサキイカ揚げることが

嫌なのではなく、


準備する時間を削ってる人に

お気軽に頼むその感覚が

許せんだけ。

油捨てるから、もったないないし

1回天ぷらするのくらいなんてない。


気持ちの

問題さー!

以上、母ちゃんの主張爆笑


朝から、愚痴って申し訳ない。


ダーダさんの愚痴は

言っても、言ってもキリがないので

終了。



彼らの食の準備するおかげで、

弁当つくれるわけだから。


今日もコンビニ弁当500円分

節約できたと思いまひょ。ウインク


今日は


初めて買ってみた。



マイブーム。フリーズドライ味噌汁つけて





めんたいこ たーっぷりぷり。

昨夜の残りのイカ焼き


節約弁当だけど、うまい!に決まってる

弁当完成ラブ



以前は

母ちゃんのボンビー(貧乏)弁当

シリーズでしたが、


金は無くても

心は豊か目指して

母ちゃん節約弁当シリーズに

名前変えまーす。爆笑









アマノフーズのフリーズドライは

まじ、オススメです!