このお盆は祖父母宅に行ってきました。



またの名を

「コケコッコじいさん」と「コケコッコばあさん」



ん?

よく考えたら「にわとりじいさん」とかだよね?
鳴く訳じゃなく、比内地鶏を飼っていて子供たちのだぁいすきな卵をくれるんです。

だから
「コケコッコじいさん」なのね。




その祖父母宅には普段2人暮らし。

娘2人(叔母さんとオカン)やって来たら、孫が6人(内従兄弟が2人)ひ孫が4人と賑やかーになってました。


従姉妹と叔母さんは1年に1回しか会えないけど、相変わらず元気だったよ。

従兄弟は隣県で学生やっているので冬休みや春休みにも会えたり(*^^*)



賑やかと言う名の騒々しく帰宅しちゃったf(^_^;



父方の方はじいさんとばあさんが亡くなってからは行くこともなくなってしまって、従姉妹とも会うことがなくなっちゃったなぁ。
同じ県内でもしばらく会ってないなぁ…



今年1回はあってみたいけどね。





旦那くんの実家には義祖父母がいるのでいつでも会えると言う感覚なんだよね。(月に1,2回は会ってるし)いつか弟くんに家族ができたら、親戚で集まる感覚は持てそうだけど。




2人の娘から7人の孫。そして4人のひ孫。
(そのうち女は4人だけ。)

誰か結婚したらまだまだひ孫にも会えちゃうもんね。長生きして貰わなくちゃ♪




にほんブログ村







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ












にほんブログ村






 にほんブログ村






ブログランキング ブログ村






子育てスタイルに参加中♪





ペタしてね