今朝のめぎつねパンダ夫婦の会話です。

 

 

夫パンダ (リフォーム会社の広告を見ながら)「エコホームってなんだ?」

めぎつね 「省エネ的な住宅、っヤツじゃないかなあ」

夫パンダ 「ああ………(しばし沈黙後、絞り出す様に)全電気源みたいな家?」

 

 

 

ここで問題です。

 

パンダが言う、『全電気源(ぜんでんきげん)』とは何のことでしょう?

 

※中国語ではありませんウシシ

 

 

 

 

めぎつね、パンダが言いたい事はすぐに分かったのですが、どういう訳かパンダのド忘れがうつったらしく、すぐにワードが出てきませんでした。

 

 

く、くやしい……えーんえーん

 

 

みなさん、キラキラド忘れって伝染するキラキラと思いませんか?プンプンプンプン

 

 

 

 

『ド忘れ、物忘れ』と『認知症』の違いについては、よくネットやパンフなどで目に致しますけれども、ここ最近、ド忘れが頻発しているアラカン夫婦であります。

 

 

滝汗滝汗滝汗や、ヤバいのか……??滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

最近、施設入居致しましためぎつね父88歳ですが、物忘れ具合がイイ感じになっております。いや、あれは恐らく認知症だと思われる……しかしそこは施設、本人にそれを感じさせない対応をしているらしく、施設ではものすごく快適に過ごしているらしゅうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

良かれと思って電話すると、かえってめぎつねとの会話にイライラしてキレられます滝汗滝汗滝汗

 

 

 

キラキラ施設、すごい……

 

キラキラプロってすごい……

 

 

 

 

ちなみにめぎつねの亡くなった姑は、物忘れは年相応にあったけれども『あ~またやっちゃったよ、もう、アタシはしょうがないねえ、アッハッハ爆  笑爆  笑と、よく笑いとばしておられました。

 

誤魔化さず恥ずかしがらず己を受け入れる……素敵でしたドキドキドキドキ照れ

 

 

めぎつねも、そんな年の重ね方をしたいなあと思っております音譜照れ

 

 

 

今から訓練だわプンプンプンプン

 

よし!!では早速……

 

 

 

 

 

先日の出来事です……

 

 

 

風呂上がりに体を拭き、パンツを履きました。

 

足元から腰までパンツを引き上げましたら、なぜか腰回りがモッサリしました。

 

すぐに気が付きました。

 

 

 

 

あ、さっき、パンツ履いたんだった……てへぺろてへぺろてへぺろ滝汗

 

 

 

ああ、ダメだわえーん

 

野原しんのすけになって、誤魔化そうとしている自分がまだいる!!えーんえーんえーん

 

 

                画像はお借りしてきました

 

だってなぜだか、メガネを頭に乗せてメガネを探していた事に気付いた時より恥ずかしかったんだものwww

 

 

 

お姑様……

 

シニアへの道は厳しゅうございます笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

さて、冒頭のクイズ、答えはお分かりになりましたでしょうか?

 

答えは

 

 

キラキラキラキラ『オール電化』キラキラキラキラ

 

 

でした。皆さん、わかりましたよね?チューチュー

 

 

 

 

こういうボケを集めた『シニアなぞなぞ集』があったら面白いだろうなにやりにやり