今回は『虫』のお話です。
 
虫が苦手な方はご注意下さいましね。
 
 
 
 
 
早朝ウオーキングが続いております。
 
歩いていると、意外にゴミが落ちてる事に気付いためぎつね夫パンダ。
 
ゴミを取るための長いトングを購入しましたら、それを使うことに快感を覚えてしまい、ゴミだけではなく落ちている(?)虫までも取り始めました。
 
 
 
それは生死を分ける救急隊員の如く……
 
セミやミミズをトリアージしております。
こちら、カマキリをトリアージしたら怒られました。
 
 
生きてたてへぺろてへぺろ
 
異常な~し爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
こちらの山は、すっかり秋の気配。
 
紅葉はまだですが、朝から賑やかだったセミの声はすっかり聞こえなくなり、今は秋の虫の声が朝から聞こえてきます。
 
 
 
かと思えば、先日、なんだか不思議な光景を目にしました。
 
 
 
 
モンキチョウが飛んでいたんですけれど……
 
 
2匹くらいでヒラヒラしているのは、まあ、普通の光景なんですが、それが何匹も何匹も……
 
 
 

 

早朝5時半ぐらいの、道路わきの草地です。

 

ちょいと画像にして数えてみたのがコチラ

 

 

 

同じ場所にこんなに集まっているの、初めてみましたびっくりびっくりびっくり

 

 

よく見ると、ペアが何組もいるような様子も見受けられたのですが、チョウチョの生態にお詳しい方、いらっしゃいますかね……チョウチョにも、「ネコの集会」みたいな行動があるのでしょうかキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

「初めて」と言えば、これまた先日の事。

 

 

 

頭上に枝が覆いかぶさっている道を歩いていたら上から何か落ちて来て、めぎつねの左側を通過。

 

それはめぎつねの足元に落ちて

 

「ボトリ!!音譜音譜

 

と音をたてました。

 

 

 

当然、何気に足元を見るじゃないですか?するとそれは

 

 

巨大な青虫!!

 

 

 

 

ドン!音譜音譜

 

 

 

 

画像お借りしてきました

 

 

ぎゃああああああっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

どれくらい巨大かと言うと、もう、キラキラポケモンかっ!?』というくらいの巨大さ。親指よりも太く、中指よりも長い……それが足元に「ゴロン」と転がっている様は、とってもシュール笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 
ところが、それだけでは済みませんでした。
 
 
 
 
 
めぎつねが悲鳴を上げ終わった直後、今度はめぎつねの右側を何かが落ちて来た……
 
 
 
「!!!??」
 
また反射的に見るじゃないですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こちらもお借りしてきた画像です。写メる余裕なんかなかったわよぉ……
いwwwwやwwwwwっっっ!!!(我妻善逸風)
 
 
 
 
 
なんでwwwっ?笑い泣き
 
 
どうしてwwwっ?笑い泣き笑い泣き
 
 
どうしてスズメバチが上から落ちて来て道路で目を回しているのおおおおお?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 

 

 

脱兎のごとくその場を離れためぎつね。

 

安全なところまで来てから、少し落ち着いて考えました。なんだ?今の状況は……

 

頭上の枝から落ちて来た、と思われるから……そうだ、きっと……

 

 

スズメバチって肉食よね……きっと、あのキャタピーはスズメバチに捕まってしまったんだ。でもあのキャタピー、スズメバチの1.5倍の大きさだったわ。

 

さすがに重すぎて、スズメバチはあの木の枝の上で一休みしてたんじゃないかしら。そこでキャタピーが暴れた。スズメバチはキャタピーの渾身の反撃にあって目を回す。その隙にキャタピーはスズメバチを振り切ったものの、枝から落ちてしまった、次に目を回したスズメバチも落ちた……

 

 

 

 

うん……

 

 

 

 

わかった……きっとそうだ、そうに違いない。

 

 

 

 

仕方ないわよね。止めたりしない、自然の摂理だもの……

 

 

 

だから……

 

 

 

 

 

 

 

 

めぎつねがいないところでやって下さい……(´;ω;`) コ~ン🦊