こんばんはニコニコ

約1ヶ月ぶりくらいの
投稿になってしまいました照れ

前回の記事で抱っこ紐のことで
悩んでいましたが…

買ってしまいました♡
エルゴベビーオムニ360メッシュ♡
色はグレー口笛

いや〜高かった…
よだれパッドとか買うと結局、
3万4千円くらいしましたガーン

でも、お店で試着した時
衝撃が走りましたびっくり

なんて楽なんや!
肩が痛くない!!腰も痛くない!!

さすがエルゴベビー様でした笑い泣き

ですが、おんぶのやり方が難しすぎて
困っております…
家事をするにはおんぶじゃないとできないし〜…

動画を見て練習しよ…

さておき♡

うちのbabyさんも5ヶ月になりました♡

先日、赤ちゃん学級に行ってきたのですが、
そこで体重、身長の測定で目を疑いましたガーン

身長 71.5cm

体重 9765g

もうすぐ10キロやないかガーン

どうりで!最近抱っこした時に
ズシッとくるわけだ…

5ヶ月ともなると、成長に差が出てきて
寝返り出来る子なんかもいましたおねがい

うちのbabyさんは、
まだ寝返り出来ません笑い泣き

体重のある子は発達が遅いと聞いていましたが
ほんまや〜えーん

体が重くて寝返りできないのだと思う笑い泣き

完母なのに、なんでこんなに
むっちむちなのー笑

離乳食もそろそろ始めなきゃだけど、
おっぱい+離乳食で、
さらにむちむちにならないか心配ですキョロキョロ

あ〜…離乳食やだなー…
料理が嫌いだから、とっても不安ですショボーン

最近、離乳食のことがプレッシャーで
病んでおりますショボーン

でもbabyさんのために頑張らなきゃ…

世のママさん達、共に頑張りましょう笑い泣き