ワラスから 

旧ユンガイとワスカラン国立公園の

1日ツアーに参加。

トレッキングが面倒だったので

トレッキングなしでも湖が見れる

ツアーにしました。

何件か周り、こちらのPerú Toursで

昨日申し込みました。

30ソル(約1000円)でした。

Mony Tourが主催のバスに乗車。

ペルー人の中外国人は私ひとり。

ガイドさんは英語ができたので安心。


まずはCarhuazへ。

アイスクリームが有名らしい。


2スクープで5ソル(約170円)。

無料トイレありました。


アルマス広場


ワスカラン国立公園への道は

険しい山道を1時間登ります。


普通のバスで山道、、

落ちたらイチコロ😨

そして無事ワスカラン国立公園到着。


チナンコチャ湖付近で自由行動。


ボートは10ソルらしいです。


ワスカラン国立公園入場券

外国人は30ソル、地元民は15ソル。

トイレは0.50ソルでした。


その後、バスのパンク修理で1時間押し、

16時くらいから1時間ランチがあり、

18時くらいに旧ユンガイ村到着。

入場券5ソル。


1970年5月31日の地震で

ワスカラン山からの雪崩の被害で

街ごと埋もれたという場所。

電飾の色がタイマーで変わってキレイ。


現在のユンガイ村はここから

1.5キロ離れたところにあります。


もうすっかり日が暮れ19時過ぎ

お土産屋さんに寄りました。


私は早く帰りたい気マンマン。

ペルー人の方々は陶器製作の

デモンストレーションを見たり

買い物したり。

無料トイレありました。

ワラス到着は21時。

途中でタイヤ交換したので遅くなり

ましたがペルー人の方々は怒ることなく

仕方ないか〜って感じでした。

私も見習いたいです。

海外では予想外の待ち時間は基本なので

こういう時にKindleの漫画を熟読😁

夕食は料金する気力なしで

卵サンドを購入、4ソル。


なかなか美味しかったです。

ツアーも良かったです!

トレッキングはないですが

湖も見れるし気軽に参加出来るので

おススメです❣️😊