お盆のおやすみ | めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ

エヒメノコト、シコクノコト。

13日からお盆休みに突入。
ゆーても4日間やけど。(1週間希望ww)

予定いろいろ(希望的計画はギュウギュウ詰め)
そんなお休み前半2日間のできごとをざっとご紹介

ま、簡単に言うとどーでもええ話です。(自分の記録的なものです)
スルー推奨

とりあえず
13日自分が漠然と描いたプラン。

午前中家事

国道使って寄り道しながら新居浜へ

新居浜郷土美術館(記憶の継承写真展)

イオン新居浜(近藤勝也展)

実家

西条文化会館(ジェンベレッスン)

西条市生涯学習の館(吹奏楽団の練習)

旧別子(流れ星ツアー)

我ながらギュウギュウすぎておったまげプラン。
全部こなすことも可能な気がしたが
ここはひとつ大人になりましょう。(自分の年齢と相談しましょーっww)

さてなにを削るか。
家事を削ると
後々結局自分がしんどいだけなので
そこはとりあえず最低限(かなりの最低限)こなす。

※結局午後2時くらいまでかかった。


国道を諦める

※川内インターから西条インターまで高速を利用

そしてこれは絶対はずせない。
記憶の継承展 
$めぎもげみのミゲモギメ

館内撮影禁止だったので
外のポスターだけ撮った。

私が生まれるずっと前の別子銅山の姿。
見たことがある写真が多かったけど
今まで見たことがあるのは
写真集やパンフレット。

今回のは大きさが違う!!
行ってよかったー。

昨年は記憶の継承ワークショップにたくさん参加させてもらったので
その時に使った
試料なども展示されていて
個人的にも大盛り上がり。

それから今、新居浜では時の人
近藤勝也展

$めぎもげみのミゲモギメ

私の母親は
ジブリ作品を知らない。
あのトトロさえも知らない。
そんなジブリ音痴の母でさえ
この会場には足を運んだというんだから
恐るべし近藤勝也人気!

ま、うちの母の場合、
本人の幼少時代から中学卒業までを知ってるから
ジブリに興味なくても
見に行きたいと思ったんでしょーね。
彼は私の兄の同級生ですから。

はやくコクリコ坂から見たい!!

そして実家へ。

この後、ジェンベレッスン
そして楽団練習

行こうと思えば行けたけど(ジェンベも車に積んでるけどw)
今回は断念。

夜10時集合の流れ星ツアーに向けて
体力温存することに。(←我ながら大人になったな~)

夜の流れ星ツアーについては
また今度。

携帯で撮ったおつきさん。

$めぎもげみのミゲモギメ

Hoo-jA!編集長さん
ありがとうございました!

そして14日ももりだくさんプラン。
あほや~