根香寺カエル | めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ

エヒメノコト、シコクノコト。

これもさぁーいつだったか。
おそらく3~4年前

香川県にあるお寺「根香寺」
82番札所。

牛鬼という怪獣みたいな生き物の伝説があるらしい。
銅像もあったよー。
牛鬼いうても
ぜんぜん牛っぽくなかったなー。

緑がキレイな季節。
そうそう、これはGW期間中に行ったんだったなぁー。
このカエルはめずらしく自分で買いました。(笑)

めぎもげみのミゲモギメめぎもげみのミゲモギメ

指人形みたいになってます。

ってか、どこが根香寺やねん!って感じですね。
私しかわからん。笑

この人形見ながら描いたのがコレ
めぎもげみのミゲモギメ

全然似てない。(汗)
みんなから「あなごくん」と呼ばれたりしている。
これって唇じゃなくて
口の中なんやけど・・・・笑
上手く描けんかった。

でも、こいつを描いてから数年経った今、
唇でもええかぁー
って思えるようになったよ。笑

私のBLOGって香川県の記事がないねー。
新居浜に住んでたころは、ほんましょっちゅう行ってた香川。
最近は縁遠くなってしまったなー。

たまには行かねば!!

香川県といえば、高見島に行きたいっス。
浦地区の石垣集落。
ナマで見てみたい~。

あとふつーに粟島もええなー。
マッチョ通りを歩きたい~。
※マッチョっていう響きが好きなだけ。

丸亀城の石垣も見たい。
扇の勾配 美しいやろなー。

最近お出かけしてないので
お出かけ妄想が始まった様子です。笑

演奏会終わるまでは、がまんがまん。