イロトリドリの和紙 | めぎもげみのミゲモギメ

めぎもげみのミゲモギメ

エヒメノコト、シコクノコト。

先月 ROSAに行った時に買った
色とりどりの和紙たち。


クリックしたら拡大したりもするよ
めぎもげみのミゲモギメ

紙を見たらどーしてもどーしても
ほしくなる。

ステキな紙と出会った時は、
財布と相談しつつ
だいたいは購入。

きっと有効活用できるので
無駄遣いだ!!
なんて叱らないでください。笑



一枚一枚スキャンしてみた。

PCで色付けすれば
いろんな色を表現することができるっつーもんやけど、

なんつーか

和紙独特の風合い
なんともいえん、いい感じの色ムラ、

これをPCのチカラだけで表現するのは
難しいわけですよ。
スキルの高い人はできるんやろけど。
私レベルではムリっす。

なので
布とか紙とか
気に入ったものがあれば
なんでもスキャン。笑



13色入りの紙だったんやけど
13枚をきっちり上手にならべる方法が
思い浮かばなかったので
12枚をならべてみた。

あぁ幸せー。

紙に囲まれた暮らしは
私にとって
最上級の贅沢やわー。

紙を上手に収納する方法を考えねば。
(なるべくお金をかけずに・・・・)


年末年始はNHKの朝ドラもお休みするので
朝がつまらんかったー。
今週からまた朝ドラ見てます。うれし。
もし朝ドラなかったら
毎朝遅刻しよるかもしれんわ。