娘が自分の部屋をご所望です。セキセイインコ青

「ちょっと待って!もうちょっと待って!」と引き延ばして約2年、そろそろやらないとアセアセ


狭い我が家、娘の部屋を確保するには、私の部屋を開け渡さねばなりません。


それにはまず、私の引越し先を確保しなければならず。


夫がいなくなってから、ほぼ開かずの間となっていた夫使用のクローゼットを整理する時が来ました。



夫がいなくなってしばらくして、整理しようと手をつけたけれど、結局やめました。

時たま変なスイッチが入って、革靴とか、鉄アレイとか、息子や私が使えない物は捨てたけど、洋服なんかは、いちいち手が止まって進まなくって。

洗面所の夫ゾーンはそのまま残ってます。

夫以外、使わないのにね昇天



夫の物は、基本的には息子へお下がり。

息子が着ないものは私が部屋着にすることに。

アウターやTシャツ、パーカー等上衣は多少大きいが、近いうちに息子が着れるだろう。

問題はパンツ系。

夫は背が高くガッシリ体型だったので、細身の息子とウエストが超絶合わない...成長を見越しても、数年かかるであろう....

そもそも、その時の流行りもあるだろうし。


タグ付きのままだったり、キレイな状態だったり、思い出あったりと、捨てるのには躊躇してしまうけれど、思い切って捨てることにしました。

だって仕方がない。

着る人がいないんだから〜。

着れる人もいないんだから〜。


1年前とは違って、テンポよく整理できました。ニコニコ

これが時間薬というものでしょうか。




洋服の整理が一段落した頃、クローゼットの天袋?にある夫のお小遣い保管ゾーンから、お宝を発見しました目



聖徳太子!!


初めて見た!と思った次の瞬間、蘇る記憶。



そう言えば昔、夫が仕事で入手して、自分の1万円と交換したって、嬉々として見せてくれたことがあったな。これだっ!にっこり


私も嬉々として子供達に見せに行きましたニコニコ

子供達も興味深々。目




夫のクローゼットからは、他にもお宝が。

若かりし頃の写真とか年賀状とか手紙とか。

元カノとのイチャつき写真とか....



捨てろームキームキームキー



私と出会う前の高校、大学時代のものが多かったので、義実家を建て替える際に、思い出BOXをそのまま持ってきたってところでしょうか。


中には、私が夫に宛てた手紙も。

初々しい笑い泣き

恥ずかし過ぎて、数行でそっ閉じ(笑)




先に旅立つと、パートナーに色々と見られちゃいますね。そうなると、夫が先で良かったのかもと思わないでもないけれど、やっぱり私が夫に看取られたかったなー。っていうか、旅立つの早すぎーえーん



お宝写真はそのまま思い出BOXへ。

なんとなく夫に悪い気がして、まだ捨てられないかなぁ。




因みに....



特に意味はないけれど、私も元カレとのイチャつき写真、クローゼットに眠ってます笑

子供達に遺品整理される前に捨てなきゃっ!爆笑