4月の休日、夫の仲間達と集まりました生ビール

夫と付き合うようになって、彼らのグループに私も仲間入り。みんなと雪山、温泉、キャンプ、旅、たくさん出掛けました。

それぞれが結婚して子連れになると、忘年会、新年会、お花見、BBQ、花火etc...それぞれの家族を連れて、定期的に集まってました。


何が凄いって、このメンバー、男女問わず、よく働き、よく料理をする。たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑って。

最後は、どんなに酔ってても、きっちり洗い物やお片付けをして帰る。素晴らしい👏



今回は、会場が我が家から徒歩圏内のお家。

迷ったけど、いつもリビングにいる夫(遺影)も連れて行きました。

我が家が会場なら当然いるけど、わざわざ持って行くのもどうかなと思いつつ、でも夫の仲間達だからウェルカムだろうし、夫もきっと行きたいはず。 


結果、大正解スター

「持ってきてって声かけようと思ってたー!」と家主に言われました。

みんなを見渡せるリビングカウンターにビールとつまみと共に鎮座。 


みんなの近況報告、お悩み相談、夫とのおバカな思い出とか、本当、楽しかった!

仲間達『子供達も大きくなってきて手が離れて。これからまた旅とかキャンプ行けるのに。なんでいないかなぁ。夫のバカヤロー。』

ほんと、(σ゚∀゚)σ それな。


夫はいつも酔っ払って料理して、みんなに愛される暴言を吐き(笑)、ピッチ早めにお酒を飲んで、そして1番最初に寝る爆笑

なんでこの場にいないかなぁ。

夫がいないことが不思議でした。



終盤。

仲間達『megihachiは本当頑張ってる。』

私「でしょー?私、頑張ってるよねー?!」

その勢いで、普段、誰にも言わない、夫への気持ち、自分でもよく分からない自分の天邪鬼な今の気持ち等、素直に吐き出すことができて、なんならちょっと泣いちゃって。少しすっきりしました。


しかもね。

締めのデザート。

プレート私の名前っ!

ハッピーバースデー歌ってくれました

私、あんまり泣かないタイプ(笑い泣き除く。)なんだけど、またまた泣いてしまいました。


夫のおかげでみんなに会えて、こうして祝ってもらえて。本当にありがたいなぁおねがい




帰り際。

夫の幼馴染が言いました。

『夫さぁ、ちょっと借りれる?』


夫と彼は、実家ご近所の小中同じ、子供時代から大人になってもずっとつるんでた、夫と1番付き合いの長い人。夫は笑って否定しそうだけど、親友だと私は思ってる。


夫の訃報を噂で聞いて、仲良しの彼に問い合わせがちょいちょい来てるらしい。GWに同窓会やることになったから、ちょっと説明してくるわと。

了承し、酔っ払いが心配だったので、彼の嫁に託しました。


そんな訳で、夫氏、ただいま出張中。

彼の自宅は海が近いし、海好きな夫は喜んでることでしょう。なんなら彼の嫁のことも大好きだしねチュー


写真の代わりに、我が家には彼が鎮座してます。


さて、GW明け、ちゃんと戻ってくるかしら。

ちゃんと戻ってきてよね!爆笑