Premierの大西めぐみです。

 

 

子どもと一緒に行く図書館。

 

 

昼間は暑いからそちらで

涼しくゆっくり過ごすのも良いけれど、

 

私たちが図書館入りする時間は

閉館時刻の30分前!

 

 

 

夕方です。

  

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
子どもたちに集中力が出始めます。
 
 
絵本を読むもよし
問題集を広げてするもよし!
 
 
30分という限られた
時間があるからこそ
ダラダラとせず
ここでやっとこう!
という気持ちが出るんですね。
 
 
そして、
環境も大事だわ。
 
周りで静かに本を選んで読んでいる
子どもがいると
私たちも!と思うのでしょう。
 
 
年子の姉妹ですので、
お互いの競争心も
なかなかなものです。
 
 
 
 
 
私も図書館で読書します。
 
 
ママが好きなことって
子どもも興味が出ます。
 
 
キッチンでお料理してたら
私にも!僕にも!
それやらせて~!!って
言うのと同じ。
 
 
 
だから
いつも楽しい!!を
ママが全面に出してみる。
 
 
 
 
「 明日も図書館来ようね! 」

 

私の言葉ではなく

子どもがそう言うようになりました。

 

 

 

 

 

IMG_7718.jpg

めぐみグレース