Premierの大西めぐみです。
 
 
先日、ちょっとこんなご依頼をうけました。
 
 
’’5重ガーゼハンカチを娘ちゃんに持ってもらって
写真を撮っていただけませんか?
 
デパートの出店用に写真が欲しくて・・・’’
 
 
 
 
ご依頼主は
 
 
 
代表作で大人気の5重ガーゼハンカチをはじめ
布でいろんなものをクリエイトされている作家さんです。
 
 
 
 
 
さあ、ご依頼をいただいてすぐにご返事。
 
 
はい!
明日中の納品で大丈夫でしょうか?
 
 
 
先方さまのご了解を得て
翌日、近くの公園へ ロケに出ました。
 
 
 
 
まぁ、そんな大そうなものではなくて・・・
 
 
 
いい感じ!!と言ってもらえるものを
1枚でも撮れたら良し!と思って撮影に出かけました。
 
 
 
 
しかしながら、
お仕事に使用される写真であり、
 
この写真はハンカチが主役でなくてはならないのです。
 
↑ ここ重要です!
 (写真の撮影と選ぶポイントは後ほど!)
 
 
 
 
真夏の昼間の公園は
ものすごく暑く
遊具に触れるとヤケドをしそうなくらいなのですが、
 
 
 
子供たちは公園という場所がら、
いますぐにでも遊びたくて仕方ありません。
 
 
 
撮影時間は
子供たちの集中力が切れる前に
ササっと 終わらせる。
 
 
 
絶対撮れる!と思ったら撮れましたウインク
ほッ。
 
 
 
 
 
では、
商品写真の中に人物を入れる時の
ポイントを一つご紹介しましょう。
 
 
 
 
今回、撮った写真の中で
これ良いかな?!と思えた一枚は
こちらですサゲサゲ↓
 
 
image
 
 
 
その理由は・・・
 
 
商品のハンカチに
2人の目線が行ってますよね。
 
 
人間って
写真を目にした際に、
 
写真の中に写っている人物の
目線の先に視点が行くのです。
 
 
 
 
あら 不思議。
 
ハンカチさんが主役になるんですよ。
 
 
 
目線でなくても
指で差されていても意味は同じ。
 
 
 
面白いでしょウインク
 
 
ホント写真ひとつで変わってきますよ!

また、参考にしていただければ
嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
あと、撮れた写真を数枚ご紹介。
(親バカ入ってます、笑)
 
 
ハンカチから顔をのぞかせて、
ひょっこりはん! なんてしながら、
短時間ながらも
楽しい親子のひと時になりました。

 

 
image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、これらの写真の何枚かが
千里阪急百貨店の催事の
Leaf & Moon さんのコーナー(5階)
8月8日から置かれています。
 
image
 
 
 

【 千里阪急百貨店でハンカチをぜひお手に取ってみてください】

 

 

Leaf & Moon 大場 まり子さんの
《5重ガーゼハンカチ》

 

新作もあり!

...

連日ワークショップも開催されます。

 

 

涼しい《千里阪急》で
たくさん遊んでお買い物もどうぞ!

 

 

まり子さんは、
8月

11日(土) 13~20時
12日(日) 10~20時
13日(月) 16~20時
5階 店頭にいらっしゃいますよ〜♡

 

 

 

⭐️夏休みコトコト スペシャル⭐️
8/7水〜 8/14火 【1階、5階】
https://www.facebook.com/events/1894800877254228/?ti=cl

 

 

 
 
 
 
 
IMG_6705.jpg
Premier  めぐみグレース