Premierの大西めぐみです。

 

 

長い夏休みが始まり、

我が家も例外なく子どもたちとの時間を

どう過ごすか?・・・

 

知恵を絞る日々です。

 

 

今日は子供たちが

白桃のカルピス シャーベットを作ってくれましたよ ハート

 

 

image

 

 

 

 

とっても簡単!なので、作り方をシェアしますね。

 

 

 

 

〔 材料 と 作り方 〕 

 

 

♡ カルピス1に対して 牛乳を2加えて

そこへ、お好きなフルーツを入れて混ぜる。

 

 

今日は家にあった缶詰の白桃を刻んで入れました。

 

 

image

 

 

計量カップを使うと、

何cc ? とか

これは 何デシリットル? 

そして、

桃の産地はどこが有名かな?

なんて言いながら・・・

学習にもなります ♡

 

 

 

 

 

 

image

 

 

♡ そして、 

タッパーに流し入れます。

 

 

 

 

image

 

 

こちらを

このまま冷凍庫で3~4時間 

冷やし固めれば・・・

 

 

 

 

はい! できあがり。

スプーンなどを使って、

小さいカップに取り分けてくださいね。

 

 

image

 

 

 

我が家は

カルピス100cc、 牛乳200cc で

家族4人分 十分できます。

 

 

 

また、フルーツは

冷凍のブルーベリーや

缶詰のみかんやパイナップル、

生のキウィでも おいしいです。

 

 

 

 

簡単カルピスシャーベット、

ぜひお試しあれ~キラキラ

 

 

 

めぐみグレース