Premierの大西めぐみです!

 

先週 夏休みに入る少し前から

毎朝 氏神さまへお参りに行っています。

 

神さまとの対話って

今まで意識したことがなかったのだけど、

 

◯◯を叶えてください!と

お願いをしに行くのではなく、

 

私はこうなります! 

どうぞ見守っていてくださいね。

 

と、宣言しに行く場なのだなぁ

捉えています。

 

 

 

参拝する際に

はじめに必ずココロの中で

唱えることがあります。

 

 

それは

 

私の名前と住所

 

 

これ、やっぱり神さまに

最初に

伝えておいた方がいいかな?!と。

 

 

どこの誰が来たのか??

分からないですもんね。

 

 

 

今日も来ましたよ!

今日もココロ穏やかに過ごします。

 

なんてことも伝えています。

 

 

 

そして、そして、

 

今朝は

拝殿前の石段を登っていますと、

ブルーの綺麗な とんぼが

わたしの周りをくるくる~

どこからともなく飛んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく飛び回っては、

近くに止まり繰り返し

 

 

じっと止まって

間近で写真まで撮らせてくれました。

 

 

 

こういう出来事は

神さまが祝福をしてくださっていることを

知っていたので、

もう嬉しくって♡♡

 

 

たまたま、その後

わたしの思考塾の先生に

メッセージする機会があったので、

その出来事を話すと

 

 

なんと!!

とんぼはご先祖さまなのだそう!!

 

 

わぁ~

「千の風」 に乗って

わたしのところへ来てくださったのね!

 

 

 

 

ご先祖さま

ブルーのとんぼさん

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

みなさまにとっても

幸せに溢れて

よき一日になりますように!

 

 

 

 

めぐみグレース