カードリーディングはお休み中ですが、

グラウンディングとチャネリングの練習は、時間が無い時以外はやっています。

最近、チャネリング中のとき眠りそうになる。


チャネリングって視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚の

どれか(全部かもしれないし、味覚と視覚とか)で

メッセージを受け取るじゃない。

その五感を使う練習というか...に"Trot of Mystical Moments "を使うことがある。

例えばこの3枚。

*以下に書く感覚はあくまでも私が感じた感覚です

左からDevilは、ホワイトチョコレートの味を感じたり、真ん中Temperanceはストロベリーキャンディの味。右のNine of Wandsはカミソリの刃がイメージで浮かんだり。トゲのある植物が描かれているのでチクチク痛みを感じたり。

Devilのカードから、ホワイトチョコレートの味を感じるって面白いよね。