子宮全摘 術後半年 | 『嵐』『柴犬寅&茶々』『子宮筋腫』『ギリシャ夫』Life in Sydney

『嵐』『柴犬寅&茶々』『子宮筋腫』『ギリシャ夫』Life in Sydney

開業医Greekと結婚しシドニーに永住。
だけどわんこは柴犬。
日本も大好きだから年に3,4回は帰省。
それから欠かせないのは嵐の五人、激しい翔担、生涯翔担。
シドニー嵐会仲間とキズナ深めコンサートはどこでも参戦。
毎日楽しく幸せに暮らしてます。

気がつけば
時が経つのはほんとに早くて
2月に子宮全摘してから半年経ちました。

Atofineはまだ続けています。
術後半年の傷跡はこんな感じ。
あまり変化はないかな。

ここからは年単位で変わってくるのかなぁ。
少しでも目立たなくなると良いけれど。

でもまぁそこまで気にしてない口笛

手術をしてからほんとに人生観が変わり
身体もこころも大事にしよう、
まず自分を大事にすることを徹底しよう、と思ったの。

自分を大事にするって甘やかすことではなく
しっかり筋トレ、ウォーキングをして身体を作り、読書したり、友達と出かけたりして、ココロを癒し、そして夫婦の時間を大切にすることで人生を豊かにする。

これが私の思う自分を大事にする、ということ。

これができないと他人を大事にすることできないと思うから。

 そして人生手に入らないもの、入らなかったものに引きずられるのではなく、自分が持っているものに感謝しようと。

妊娠出産はできないけれど、それと引き換えに
痛みのない人生を手に入れた。
これって本当に大きなことで、ありがたいことで。

子宮全摘を良いオプションだよ、と勧めてくれたDr Ledgerや

そして

なによりも

「現世は子なし人生を楽しんで、生まれ変わって次の人生では子ども作ろうね。」

と、言ってくれたジョンには感謝しかない。

改めて
夫婦の絆、
運命共同体であることの意味の大切さを実感した。

ここ最近は意識して2人で過ごす時間を以前にも増して大切にしてます。

3年後くらいを目処に
私たちの人生は大きな転機を迎えるので
その準備もそろそろ始めていきたいなと思っています。

あ、あと髪も20センチ切って久しぶりに短いの(私の中でね)エンジョイしてますラブ