前回の投稿で

「次はなるべくランチに行くね

なんて言ってた女子会なのに、その1週間後には地元のママ達とのMoms Night Outにまた参加してしまった私

こちらでは子供を置いてママだけで夜楽しむ会をMoms Night Out略してMNOなんて言います

前々から予告しておいたものの当日の夫、明らかに不機嫌
ごめんよー

でも今度の女子会は一味違う!

内容はタスティンにあるColor Me Mineというお店で陶芸体験をした後、みんなで飲み会しましょう両方参加でも片方だけでも構いません。とゆうもの

飲み会開始が8:30〜と若干遅い

のと

残念ながら私の英語力でガチアメリカ人と夜な夜な女子トークで盛り上がるのはかなり至難の業

なのと

そして飲み会よりもクラフト行ってきまーすランニングとゆう方が少し罪悪感が薄れる

のとで

前半のクラフト会だけ参加することに

クラフトといってもワインやスナックを持ち込んで食べながら色塗りしようとゆうものだったので夫になんとなく内緒で家からビールを持参

さてColor Me Mine
Painting Studioであり

既に出来上がっている何十種類もの陶器から自分の好みのものを選択(これがなかなか時間がかかる)
選ぶ物によって値段は違うけど、裏にしっかりプライス表示されている

好きな様に色を塗り、(三度塗りが基本!)

あとはプロにコーティングやら焼きやら難しい所はお任せ

そして1週間経ったら引き取りに行く
とまあなんと簡単、お手軽陶芸っ

わたしは散々迷ったあげくイースターバニーの入れ物を選択。塗る前の写真撮り忘れた

出来上がりは


{9B705F23-984C-4A8B-8ED6-266D76D048C1}


結構かわいくできた



けど、よく見ると

うさちゃんから鼻血がっ

実は塗ってる途中はもっと酷くてプロの方が修正してくれたのかも

描きながらMy bunny is bleeding (うさちゃんから鼻血が...) と言ったら

あははっ、その卵の殻に入れるイースターのお菓子は、なんだと思う?ピーナッツバターカップよ!そのウサギ食べ過ぎたのねー

なんて冗談を返されました
(言ってること早くてよくわかんなかったけど恐らくそうゆう感じ)

{FEAAD27B-E9F9-445B-9695-0CFA719A35AA}


あー、とゆうか

ローカルママともっと自然に絡みたいなーー

会話は8割位しかわかってない
そして喋ってる私の英語は明らかにたどたどしい。
それでもこの後飲み会来ないのー?と誘ってくれるMom

あー飲み会すごく楽しそうだったなーもっとネイティブの言ってることがわかれば、もっとたくさん話せれば、私の英語がもっともっと伝われば、みんなと仲良くなれる自信があるのになあ


アメリカにいると毎日のようにそんなことばかり思っちゃう




Color Me Mine

小学生くらいの子供がいたら一緒に楽しめそうなステキなお店です