2024 見た映画 | moment 

moment 

自分の機嫌を取るのが苦手。

映画館で観た映画

・ハイキュー!!

・オッペンハイマー

・名探偵コナン

・陰陽師0

・変な家

 

Disney+

・哀れなるものたち

 

Netflix

・Barbie

 

-------------------------------------------

・陰陽師 5.0点

おもしろかった。

画像がキレイ。

山崎賢人の動きもキレがある。

年配の方がたくさん見に来られているイメージだった。

安倍晴明 生誕1100年記念映画らしい( ´艸`)笑う

敵がはっきりしている。

安倍晴明のヒーロー感が見ていて気持ちが良い

 

・変な家 3.0点

普通。原作を読んでいたため少し眠い。

イメージしていた映像を実際に作り上げられていておもしろかった。

雨穴さんがとっても怒っているのであれば

どこで怒っているか私にはわからなかった

 

-------------------------------------------

・哀れなるものたち

Disney+でやっていると知ってすぐに見ました。

最初白黒映画で、見るのがつらかった。

 

ちょっと掃除している間に

ストーリーが進んで、カラーになりました。

 

女王陛下のお気に入りを見て

そういう映画をイメージしていたので

 

世界旅行に出た後の船の造形を見て

なるほど、どっちかというとシザーハンズね と私は理解しました

 

エマストーンの衣装がかわいい

センスがいい

 

フランスで娼婦になってしまうシーンがわたしにはグロくてつらかった

R18の映画ってそんなに見たことがないことに気づく

 

でも終わってみると

後味のよいいい映画でした

 

自分の中でどう消化していいか分からず

Youtubeやネットでほかの人の評価を見てみたくなりました

 

アカデミー賞でなぜあんなに受賞したのか

アカデミー賞ってなんなんだろうっていつに立っても

受賞の根拠みたいなものがみつかりません

 

私ははやく大人になりたかったけど

小さい子に大人と同じ権限を与えてしまうと

こういうことになってしまうのね という新しい発見がありました

 

-------------------------------------------

・Barbie 3.5点

ピンクだらけ。

シニック。悪くない。