おはようございます。学びのパートナー、
meggyです。東京は雨降ってきましたね。

 

さて、香港の勝手日記の続きです。


香港、これまで何回も訪れていますが、
毎回思うのが、、、

使える語学力(英語力)の高さ!!

その人にとって、本当に必要な英語力が
はっきりわかっていて、それをばっちり
満たしている。


そして、むやみに難しい事を追いかけようとしない。
(これ、日本人はやりがちですよね、、)

こんな事を感じました。

あ、そういう偉そうな私も勉強中です(笑)

観光客の多いところで働く人は、
自分にとって必要な英語をきちんと
使いこなしている人が多く

こちら(お客)の希望をちゃんと
叶えてくれるなあと感じました。


今回、お店やホテル、街の人など
様々な人と話す機会があったので、
それぞれどんな喋りなのか、次回
好き勝手に書いてみようと思います。

では、こちら東京は雨ですが
素敵な一日を!!


・・香港も、スコールのような雨になったかと
 思えば快晴になったり、目まぐるしく天気が変化していました。

 

 (スコールの中、バス待ちをするhonkongerのみなさん。)