こんにちは。学びパートナーのMeggyです。

今日は東京地方は久々にとてもいい天気でした。

こんないいお天気の日に
"どうしてもやらなくては〜”
という宿題やら勉強がある時が
ありますよね。

晴れなのに遊びに行けないなんて!
と思いがちですが、
そんな時は

 

リュックに勉強道具を入れて
図書館やカフェにゴーです!

月並みですが、場所を変えるというのもとても効果的です。


家で準備する時にもポイントがあります。

どっこいしょ?と座ると、そこからゆったりして外出が億劫になるので、

行くと決めたら
座らず立ったまま準備です。

根が生えるとはよく言ったもので、座るとゆったりしてしまいますね。
最近のオフィスでも、立ったままで会議をする所もあるらしいですし。

そして行く時は、なるべく一人で。

カフェでお友達同士で勉強に来ている女子もいますが、見ていると前座?のトークが長い、、(それが楽しいんですけどね)

教え合う時間っていうのはとてもいいですが、それはきちんと確保した上で、
自分のペースで行う時間はきちんと確保した方がいいかと思います。

図書館やカフェに行くと、同じように勉強している人達がいるので、励みになる

のもメリットですね!

私は宅建の試験勉強の際には、マ○ドナルドさんに申し訳ないくらい、一杯のコーヒーで居座らせていただきました、、(営業妨害?)
感謝です!!

是非居心地の良い場所を見つけて、
勉強はかどるように工夫してみましょう♪

ではよい夜を、、