やっぱり嫌だったんだ~、私。 | 毒親育ちから人生をを解放!カウンセラーmegumi

毒親育ちから人生をを解放!カウンセラーmegumi

生きづらさを手放し、安心して自分を生きるカウンセリング
+タロー・デ・パリヒーリングセッション

今から毒を吐きます。

 

苦手な方はどうぞ、くるっと引き返してくださいね照れ(←笑顔がコワイ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に書いたのですが、

私が、子宮内膜症からの子宮内膜肉腫、そして子宮体ガンを疑われた2か月ほどの間。

母親と腐れ縁のパートナーはクソでした真顔

 

 

病気のことをうちあけても

 

「あ、そう」

 

とか

 

「そりゃ、ちゃんと検査してもらわんとね~」

 

とかね。

で、次の瞬間、自分たちの話をはじめるわけです。

 

「オレ、最近、髪が薄くなったような気がするんやけど、気にならん?」

 

 

興味ない真顔

 

 

「お母さん、この間、コーラスの同好会で忘年会だったんだけど、大変やったんよ~!

みんな盛り上がっちゃってね~、なっかなか帰れなくって~」

 

 

どうでもいい真顔

 

 

私の体のことより、自分の頭皮のことが心配な人と

私の体のことより、自分のこと聞いてほしくてたまらない人。

 

 

挙句の果てにね、言われましたよ、この間。

 

 

「また具合悪いと?」

 

 

ええ、そうですよ。

子宮内膜症って年がら年中痛いんですよ。

今まで我慢してただけ。

で、薬もはじまったから副作用も出るからねって言いましたよ、2日前に。

 

 

ちなみに、母からは

 

 

「お母さんの友達でね、女性ホルモンの注射を打った人がいるんだけど、その人、胸がおっきくなったんだって~キラキラ

あんたもなるかもよ~、楽しみにしとかんばねキラキラ

 

 

 

マシンガン持ってたら乱射してたと思います真顔

 

 

 

 

でね、↓すっごい愛らしいラブラブビジュアルのノートを買いましてね、




書きなぐりましたよ、彼らに言いたいことを。

 

 

なんで私が毎日毎日、オメーらの心の中のゴミカスを

ハイハイハイハイハイハイハイハイ

聞いて処理しなきゃなんねーんだよ!!

ふざけんな!!

病気になってあったりまえや!!

このクソどもが!!

 

 

 

 

 

すっきりしましたよ~キラキラ

 

 

 

そしてね、そこまで自分を追い込んで、

小学生でもあるまいし、人の気持ちも考えず

自分の都合だけを押し付けてくる人たちのことを

ハイハイハイハイハイハイって受け入れてた自分、

 

 

アホ

 

 

って思いましたよ。

ええ真顔

 

 

 

やっぱね、嫌なもんは嫌。

そんな簡単なことさえも、自分に許してない私って

どんだけ自分粗末にしとったんや~!!

 

目に見える形でノートに書きなぐったことで

改めて浮き彫りになる自己肯定感の低さ。

彼らがそういう態度に出るのには、私にも原因はある。

でも嫌なものは嫌ってもう言ってもいい。

それを自分に許すことが今日からのテーマ。