最近また

 

ひとり悲劇劇場が勝手に開幕し

 

悩みが多くなっていました雷雷雷

 

 

心配してもどうにもならないことで

 

頭を回転させて疲弊してヒマワリ

 

 

ハムスターの回転運動状態

 

 

 

夫の病気のこと

 

リハビリのこと

 

夫の実家のゴタゴタのこと

 

夫の複数の車の処分の手続きのこと

 

 

そんなことが頭の中で

 

ぐるぐる ぐるぐるうずまきうずまきうずまき

 

 

 

面白いのですが

 

体の右側だけに

 

様々な反応が出てくるのですランニング

 

 

 

丹毒という

 

皮膚病になってしまったのですが

 

右の目だけ腫れる。

 

 

蕁麻疹が出たのですが

 

体の右側だけに湿疹が出て死ぬほど痒い。

 

 

歯茎が腫れてしまったのですが

 

右の上だけ歯茎が腫れる。

 

 

甲状腺が腫れる。

 

 

これ、

 

体の左右の捉え方の概念で

 

男性的な課題が右に出る

 

女性的な課題が左に出る

 

と言われることが多いですよね上差し

 

 

だとしたら

 

私は右サイドOnly なので

 

男性的な課題に振り回されていた

 

という解釈になります。

 

 

 

でもって

 

ここからいつもの内省タイムなのですが、

 

悩みが多いということは

 

結局Egoが多い

 

ということでもあるのですよ手

 

 

悩みが多いってことは

 

物事をコントロールしたい欲が強いドクロ

 

 

 

私自身がコントロールできるのは

 

 

時間の管理

 

お金の管理

 

メンタリティ管理

 

 

この3つだったことを

 

すっーーかり忘れていた雷

 

 

自分がコントロールできることに集中して

 

貴重な日々を過ごさなきゃ

 

心と体に余裕を与えなきゃ

 

 

うまく行ってもらわんと困るんだ!

 

じゃなくて

 

ベストなタイミングはそのうち向こうからくる

 

これだグッ

 

 

木を見て森を見ず 的な感じで

 

視界が狭くなっていましたジュース

 

3歩進んで5歩下がる笑

 

そんな毎日だなぁ ガハハ

 

 

そんなことを改めて思いながら

 

7月が終わります。

 

 

クソ暑い日々ではありますが

 

日々心を鎮めて参りますカキ氷