永平寺に続き

 

北陸旅のもう一個のハイライト流れ星

 

 

石川県にある神社 白山比咩神社は

 

全国にある白山神社の総本山です。

 

 

この神社は北陸の中でも

 

かなり強いエネルギーを勝手に感じますキラキラ

 

 

色んなものが集結している

 

そんなイメージをいつも抱きます神社

 

霊峰 白山のお膝元の神社です。

 

 

私は断然海派波なのですが

 

この霊峰白山には登ってみたい

 

そんなことを思いながら一体何年経ったのかうーん

 

その時トランプハートが来たらご報告します

 

 

 

去年同様に

 

福井県永平寺から車で向かいました星

 

 

ここのおみくじは

 

少々辛口の内容で評判です。

 

大吉でも

 

割と手厳しいことが書かれていますクマムシくん

 

 

去年は大吉

 

今年は末吉。

 

 

うかうかしてんなよ

 

と言われているかのようです。

 

ご祭神の菊理媛命のお言葉として

 

心して受け取るように

 

ということなのでしょう。

 

 

今年はこのおみくじの通り

 

旅行は控えめで、はい。

 

 

夫が脳出血後遺症で

 

1人で生活ができない状態

 

というのもあり、

 

自由に旅に出ることが

 

今は少し難しい。

 

今年は守りに入りますくちびる

 

ガードを固める時期です

 

 

答え合わせができた感じで

 

白山比咩神社まで足を伸ばして

 

よかったです宇宙人くん