一年前の夫の

 

日常生活状況を表す表を見ていました。

 

 

脳出血を発症して

 

2W後の状況を示したものです。

 

 

これを見た当時は

 

崩れたものですえーん

 

だって人間生活がほぼできないレベルですから

 

 

点数1 は

 

全介護が必要な最低レベルですアセアセ

 

 

こんな状況だったのか一年前は真顔

 

おむつの使用もなく

 

今はほぼ手助けなく

 

1人でできるようになりましたから。

 

人間の回復力は計り知れないです。

 

そして継続は何よりも力です。

 

夫を見ていて本当にそう思いますねー

 

継続すること

 

至極当たり前のことですが

 

これが一番難しいと思います。

 

 

今日彼が 

 

Seize the day とぽつり言いました。

 

 

これから先どーしようか

 

なんていう不安を思ってもしょうがないうーん

 

 

時間は未来から現在に流れているので

 

未来は時間が流れて現在になる。

 

全ての未来の因果が現在を作る。

 

過去の因果は過去に流れるだけ。

 

私はもう大丈夫 問題ない 何も困らない

 

これで全てOKなのですよねくちびる