夫が脳出血を起こしてから

 

一年が経過しようとしています脳みそ

 

 

夫、自らが

 

脳出血から1年なので

 

記念にケーキを食べたいと言い出しましたお祝い

 

命を繋ぐことができた奇跡。

 

この日を迎えることができたことを

 

心から嬉しく思いますくちびる

 

 

夫が毎日

 

自らの病気を少しずつ受け入れることができている

 

そこに私は大きな進歩を感じています真顔

 

 

右側が重度の麻痺で失語症

 

自分のことを恥ずかしい存在と思っていて

 

外出を全くしなかったところからのスタート。

 

100%混じりっ気なしの自己否定です雷

 

 

今すぐに殺してくれと泣いて懇願され

 

自殺をしたくてもできないと泣かれ

 

どん底の暗いところの住人から

 

少しずつ少しずつ

 

社会との関わりを持つようになった。

 

 

自分の歩行動画を撮ってくれと言い出し

 

それをせっせとインスタにUpして

 

フォロワーが増える度に

 

嬉しそうに報告してくるスター

 

 

何が一番大事かって

 

本人のやる気です雷

 

それ以外は何もないのです。

 

 

私は私で、

 

自分らしくいることに努め

 

それによって

 

夫も夫らしくなる。

 

他人はコントロールできませんから。

 

 

ねーお願いだから早く良くなってよー

 

とは今はあまり思わないのです。

 

 

それよりも、

 

私が私らしく生き生きと暮らすくちびる

 

エネルギーを奪い合いをしないように

 

私は私で波動を高く過ごす。

 

まずはここがスタートラインです。

 

お互いが鏡ですからね。

 

この公式は鉄板と思いますハート