右脳優位脳みそになるように

 

呼吸に注目して毎日を過ごしていますにやり

 

 

右脳は古代の脳と言われていて

 

今ここにある瞬間が全てです。

 

シンクロニシティやインスピレーション、

 

これらはこの右脳さんがもたらしてくれますキラキラキラキラ

 

それに対して左脳は、現代を生きるのに必要な脳。

 

AIみたいなことをしてくれるのが左脳さんの役割ロボット

 

 

私はくも膜下出血で右脳が爆発し

 

夫は脳出血で左脳が爆発しました爆弾

 

 

当時の私は自分迷子で、

 

自分の感情が全くわからずにいた。

 

右脳は今ここにある瞬間が全て。

 

今この瞬間の感覚を全否定して向き合わなかった。

 

何年も何年も無視し続けた。

 

その結果、お前いい加減にせーよとナイフ

 

体から強制終了がかかった。

 

そんな気がしていますうーん

 

 

スポーツでも、呼吸は絶対に重要項目ですよね。

 

私自身、今は、弓道で息合いというものを勉強中です。

 

呼吸こそ当たり前すぎて忘れてしまう。

 

ですが、そこに重要なKeyがあります炎

 

 

20代の頃、アシュタンガヨガにどハマりし

 

毎日5AMくらいからスタジオで練習をしていました。

 

6−7年続けていたある日のこと。

 

練習帰りに、背中から風に吹かれました。

 

ちょうど坂道の一番上にいた時です。

 

その後ろから吹いてきた風にさらわれて足が浮きました。

 

本当に風に乗ったのです、でも誰も見ていなかった。

 

私、Yogaでハイになっていただけなのかなえー?

 

中毒性がありますからゲラゲラ麻薬みたいなもんですね笑

 

Yogaも呼吸が命です。

 

あの時の私は多分、右脳優位で

 

練習終わりで雑念がなく

 

頭がすっからかん状態だったのだろうと

 

ふと回想してみました。

 

すっからかん状態。大事なのですね