ペイント。クラック仕上げ。 | Break Time★ 大好きなコーヒーと。

Break Time★ 大好きなコーヒーと。

大好きなコーヒーは好きな空間で満喫したい。とインテリア・雑貨に手を加えだしたのが始まり。
コーヒーもさらに美味しくなっちゃって、DIY、ハンドメイド、GREENにもハマった~♪

こんにちはー。



ズバリ、あたしの大好きなペイント作業。

今日はクラック仕上げについて、書きたいと思いまーす。



お気に入りのペンキはこちら


やっぱ、できない(x_x;)

今回アフィリエイトってやつを教えてもらって挑戦してますが、だめだぁ。変な表示でるっ。



昨日カノままさんに教えてもらったコレは収得したよー。

バターミルクペイント コチラ



Break Time★ 大好きなコーヒーと。-2012-07-09 08.28.58.jpg2012-07-09 08.28.58.jpg

ズボラな性格見えますねぇ。

垂れたものは垂れたまんまです(/ω\)

でも、町の工場みたいでちょっと好きなのさ♪


このペンキはマットな質感と、色の風合いと、天然素材なのと、無臭なのが、超イイんです♪


たまに、どうしてもすぐ欲しいとホームセンターなどで他のメーカーも買っちゃいますが,やっぱ、違うんだなぁって思っちゃいます。


そして、今回はクラック塗料!

同じメーカーです。


オールクラックアップコチラ★


Break Time★ 大好きなコーヒーと。-2012-07-09 08.28.07.jpg2012-07-09 08.28.07.jpg


これ、めっちゃ面白いです。

いろんなモノをひび割れさせました。


下地ペンキ ⇒ クッラクアップ ⇒ 上地ペンキ

そうすると、上のペンキがひび割れます。

Break Time★ 大好きなコーヒーと。-2012-07-09 23.06.14.jpg2012-07-09 23.06.14.jpg

わかります~???

ひび割れてきたところを、あとから好きなように剥がしていきます。

ガンガン剝せば、ジャンクワールド炸裂します。

剥がし次第で全く違う顔になるのだ。

おもしろーいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


これを天板に子供のおやつ用テーブルDIY。

Break Time★ 大好きなコーヒーと。-2012-07-09 08.22.32.jpg2012-07-09 08.22.32.jpg


Break Time★ 大好きなコーヒーと。-2012-07-10 17.44.20.jpg2012-07-10 17.44.20.jpg
わかりずらいかな~?

ベビーチェアを使わなくなったので、花台に塗り直し。

ただでさえボロかったけど、更にボロくなってもらいました。



Break Time★ 大好きなコーヒーと。-2012-07-10 18.01.39.jpg2012-07-10 18.01.39.jpg
アルミスツールも塗っちゃいました。

インダストリアル工業系目指しました!

(このスツールとベビーチェアが「ベランダ改造」のafter☆の次の写真に昔の姿で載っています



Break Time★ 大好きなコーヒーと。-2012-07-09 08.27.30.jpg2012-07-09 08.27.30.jpg

ひび割れは、上を剥がすので下地が命❤と思います。

その下地を見せるために上のペンキを剥がす作業が、ものすごーく楽しい❤

しず~かに、黙々と興奮してます。

多分、無口で目がギンギンで怖い人になります( ̄▽+ ̄*)




今日も遊びにくてくれてありがとうございまっす♪