陶芸教室の先生から、

「作品焼き上がりました、Goodです」と

連絡いただきましたビックリマークわーい、わーいニコニコ


さっそく、ピックアップしに行ったですロケット


佐々町の入り口から、山の方へ登っていったところにある

「EGRI-GAMA」↑


お邪魔したとき、ちょうど先生が窯に火を入れてる所だったので

見学させてもらいやしたメラメラファイヤ~っ


窯に、大きめの木をくべて

火力を上げていってるところ。

(右:EGU先生ですチューリップ赤



こちら側から、作品を入れてあるそうです。

レンガをパズルみたいに組んでいき

土で隙間を埋めていく作業↑


火を入れてるところも、ある程度レンガでふさいで

あとは薪をくべていき、火力を保っていくそうです。

作業は明日の朝まで続くとか...


窯のなかで、火がどんなふうに流れるのか

中の作品が焼ける過程とかを

わかりやすく教えていただきましたニコニコ


グッドタイミングで、貴重な瞬間を見学できて

ほくほくのおいらでした~チョキ


あ、そうそう完成品はこちらで~すキラキラ

なかなか、渋いっしょお茶


持って帰って、めーたん父に見せたら

「これ、人の顔に見えるぞ」って、湯のみを指差したんで

「どれどれ」ってよく見たら、

ヒゲのはえた、ロンゲのおじさんの顔が浮いてみてたのですビックリマーク

オーマイガーっ天使

画像をクリックすると、拡大するので見てみてください。

さ~、だ~れでしょっニコニコ


完成品とご対面したときは~、まじで感動でした虹

しかも、窯入れまで見させてもらったら、たまらんですわ。

またいろいろ作りにいくぞ~っビックリマーク


創作意欲が出てきた、おいらなのでしたニコニコ


先生、どうもありがとうございましたラブラブ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


EGRI-GAMAの窯開きが

5/1~5/7 11:00~19:00まで開催されます。

お近くにお越しの際は

是非、お立ち寄りくださいニコニコ