海賊の海賊による海賊のためのブログ-1268009550161699.jpg


どもー(*ノ´∀`)ノ゜

最近またONE PIECEを読みふけってるロジャーです

なんだろうね

こう……あれだ。

尾田英一郎ってすげェな。

もうすげすぎて敬語使うのも忘れちゃったよ。

お話もすげェしキャラクターもすげェし

おれ個人としては伏線とかもすげェと思うわけで。

アーロンの話とか時間かけ過ぎでしょ
ココヤシ村から魚人島とか飛びすぎ飛びすぎだw

さて。

そんなONE PIECEですが、やっぱり何回も読んでると『あーなんかここ怪しいなぁ』とか『ここの話は伏線になりそうだなぁ』とかなんとなく思えてきちゃうんですよねぇ………残念なことに。

個人的にはそういうのを知らずにただただONE PIECEの世界を楽しみたいんですがね

…うわー…('A`;)
自分で言っててあれですが、なんか今の発言超うぜェな
キモイキモイ

そん感じでおれが独断と偏見できめたふと感じた謎を箇条書きにでもしようと思います

・結局“D”ってなによ?
・“黒ひげ”ってマジ意味わかんねェ!!
・ロジャーは能力者か?
・ドフラミンゴ…お前は何者なんだ!
・謎と言えば『ポーネグリフ』
・巨大な王国の真実とは!?
・“カヤ”の夫は誰なんだぁー!!!
・何かと絡んでくる神話の数々…意味あったりする?
・チョッパーとロビンは一度(また)仲間を抜けて戻ってくる説
・残りの仲間はあと2人?
・フランキー←人類の永遠の謎

とまぁザッとこんくらい?

まぁその謎があるからONE PIECEは面白いってもんよ

ルフィも言ってます

『宝がどこにあるかなんて聞きたくねェ!!
宝があるかないかだって聞きたくねェ!!
何もわかんねェけど…みんなそうやって命懸けで海へ出てんだよ!!!
ここでおっさんから何か教えて貰うんならおれは海賊やめる』

『つまらねェ冒険なら おれはしねェ!!!!』

わかんないのもまたいいところですね

ではでは(*´ω`)ノシ