どもー(*ノ´∀`)ノ゜

なんだか最近ここでONE PIECEの話に触れてない気がするよ

名前がロジャーとか…もう名乗る資格ないんじゃね…?(((゜Д゜;)))

…と、ふとガクブルしたので…

今回はONE PIECEパァーリィーだぜェ!!!

It show time!!!

気合い入れていくぜ!!!小十ろ……なんか違うな。

独眼竜とゾリ……ゾロを間違えた。

えーとにかく今日の議題は…

【魚人島の宝!?玉手箱ってなによ!?】

です


あ、今回は(も?)ネタバレ含みますので

・『うわー出たわそういうのー』
・『こいつ頭イカレてんじゃねぇの?』
・『マジ最悪…通報してやるし』

などと口走ってしまいそうな方や私を蔑むような台詞やコメントを言ってしまいそうな方は“戻る”ボタンを押しといてください

ロジャーは泣いてしまいます

つかもうすでに写真がネタバレかwww

すいませんwww








さて、『玉手箱』ですが

コミックス派の方ならまだ聞き覚えがあるはずの『玉手箱』というキーワード

最新巻の巻63の第626話でバンダーデッケンとその部下が言った台詞

『“玉手箱”ォ?』
『何でも竜宮城にそれはあるらしく』
『それがありゃあ誰でも歳を取るのか!?』
『ええ、そういう情報で!!』

今回はこの玉手箱について語っていきたいと思います

まずこの玉手箱。
↑の台詞からして竜宮城の中に保管されてると考えてオケー(゜Д゜ )でしょう
まぁ当然か。

そして玉手箱といえば…そう、浦島太郎

浦島太郎は亀を助けてなんやかんやあって玉手箱を貰って帰り、開けると爺さんになっちった(つ∀`*)テへ☆

というのが浦島太郎のお話

要するに玉手箱を空けると歳とっちまうっちゅうわけですよ

それも↑の台詞からわかりますね

それでは話をちょっと前に戻します

巻62の第611話の中で新魚人海賊団のイカロスムッヒが

『大変なモノを手に入れたもんだっヒ!!
凶薬“E・S”(エネルギー・ステロイド)』
『——魚人の腕力は生まれながらに人間の10倍!!
——しかしこの“E・S”1粒飲めば!!
さらにその倍、20倍の腕力…!!!
2粒でさらに“倍”!!!』
『この夢の力の代償は削り取られる命!!』

こんなこと言ってます

最初は『ES超やべェ!!(((゜Д゜;)))』くらいにか思ってなかったんですが

ちょっと前のジャンプ読んでてさらにビビった

写真をご覧いただきたい。

ホーディージョーンズ爺さんになっとるやん!!?Σ(゜Д゜;)

これは1回に大量のESを食ったら副作用でこうなっちゃった訳でして

『ESの副作用ハンパねェ!!(((゜Д゜;)))』

とか思ってましたがここでちょっと考えてみましょう

・玉手箱をあけると爺さんになる
・竜宮城には歳を取ることができる何かのアイテムがある
・ESはどっかから奪ってきたもの??
・ESを一度に大量に食うと副作用で死が近づき老け込む?

もうお分かりじゃないでしょうか

そう、おれは【玉手箱の中にはESが入っていた】と考えているんですよー

うわー
超説得力のねェ解説ー

まぁおれはそうだと思ってるわけで

そしてこれはおれの推理でしかないので

信じるか信じないかは皆さん次第ですわな

ただハズレた時は超恥ずかしいけどねw

またちょいちょいこういうの挟んでいきたいと思います

長文失礼(←四字熟語だよ)

ではでは(*´ω`)ノシ